Touch IDの認識率を上げる方法 | idroider

idroider

iOSとAndroidの携帯を使っている人間のブログ
iOSの「i」とAndroidの「droid」を合わせ「~する人」という意味で「er」をつけました

こんにちは!Takashinnです!!

みなさんiPhone 5sのTouch ID使ってますか?
一応私は使っています。

普段はパスコードロックかけないのですが
脱獄TweakのVirtualHomeを使う様になってから
一応Touch IDを設定しています。

しかし、不満なのが意外と「認識率が悪い」という事です。

使っていくうちに学習していってどんどん認識率が向上する。
というアップルの発表をどこかで見た記憶があるのですが
未だに、一向に認識率が上がる気配がない…。

しかし、なんとTouch IDの認識率をアップさせる方法があるというのです!!
これはやるしかない!
ということで、試してみました。

  • Step 1. 「設定」>「一般」>「Touch IDとパスコード」に進んでパスコードを入力し、「Touch ID」の設定画面を開きます。
  • Step 2. (設定画面のまま)、既に登録してある指でホームボタンにタッチします。その指が登録してある枠が一瞬「グレー」に変わります。
  • Step 3. 指を離し、今度は少し指をずらして、グレーに光るようにホームボタンにタッチします。
  • Step 4. 「Step 3」に戻って繰り返します。

以下がその動画です。
グレーに光った時にホームボタンをタッチしているという事です。



これ、ホントに制度上がっていると思います。
右手の親指の制度が格段に上がった気がしました。
ぜひ試して見てください。