<FolderEnhancer>フォルダー機能をがっつり拡張! | idroider

idroider

iOSとAndroidの携帯を使っている人間のブログ
iOSの「i」とAndroidの「droid」を合わせ「~する人」という意味で「er」をつけました

こんにちは!Takashinnです!!

iOS6時代まで非常に重宝していた脱獄Tweak FolderEnhancer
フォルダを開くアニメーションを早くしたり
フォルダの中にフォルダを作ったり、フォルダの中に無限にアプリを入れられたり

と、多機能で使い勝手の非常によいTweakがついにiOS7に対応しました。

{451B3F1E-10D8-4A8C-808D-9438AD2B7AB6:01}


以前のバージョンを購入済みの方はそのまま引き継がれるので無料でインストールできます。

インストール後設定に項目が追加されます。

{81B9DE86-4CC2-4266-AA6A-327DBE88182C:01}



iOS6までのUIは結構ごちゃごちゃしてたのですが
今バージョンは非常にシンプルです。

{554B40E0-BAFC-4142-95A4-707F295A4DF0:01}


EFFECTはフォルダを開いた時のアニメーションの設定を行います。

Animate open/closeは純正の視差効果をOFFにする的な感じです。

Zoom Wallpaperはフォルダを開いた時に壁紙をズームするアニメーションを行うか否か。

CLOSE ALL FOLDERSはアプリ起動と同時にフォルダを閉じるかどうか。
私は普段それほど使わないアプリをフォルダに入れています。
なので、一回起動したらそのフォルダの中の他のアプリはほぼ使いません。

なので、フォルダのアプリを起動した瞬間フォルダを閉じるように設定しています。


ICON LAYOUTはフォルダのアプリ配置を変えられます。

通常3×3ですがそれよりも増やすことができます。

iOS7のアニメーションは若干無駄が多くて私は嫌いです。

なので、できれば無駄のないアニメーションに切り替えたいのです。