どうも、王下です。





あっと言う間に8月です。
連日猛暑で死にそうに暑いですが、これが夏ってもんです。


この暑さを楽しむしかないのです。











先日の出来事。






稽古場からの帰り道。


駅前に1人の警察官がたっていました。




なんでもない光景です。
よくあることです。



僕も『警察も大変だなぁ』と思いつつ改札へと向かっていました。




その時です。







3~4歳くらいの男の子が改札近くに立っている警察官に向かって走って行くのです。



するとその男の子は不意に手を高く上げたのです。











????







なんだ?
どういうことだ?


と、思っていると、どうやらそれはハイタッチをしてくれという事だったようで、警察官も一瞬迷って男の子とハイタッチを交わしました。







なんとも微笑ましい光景です。




微笑ましさはそれだけでは終わりませんでした。











男の子はニコニコしながら警察官に向かって敬礼をするのです。

警察官も顔をほころばせ、敬礼を返すのです。







いやぁ、なんたる光景。










近頃、世間では物騒な事件ばかりが起きていて、今この瞬間も起こっているかもしれないんだけど、その2人の顔を見て、『この世の中も捨てたもんじゃないよなぁ』と、思うのでした。









この《なんでもない光景》が、其処彼処で起きる世の中であって欲しいと思うのです。











では、また。