どうも、王下です。
いやはや、もう春です。
そんなうららかな風に誘われるまま、先週一週間は故郷である広島に帰っていました。
というのも、とある公演に参加するためでした。
コンドルズという男性ばかりのダンスカンパニーの主宰をなさっている近藤良平氏(NHKサラリーマンNEO内《サラリーマン体操》の振付の人)構成•演出•振付の舞台でした。
実はこの企画は3年前からやっているもので、初年度に僕も参加し、2回目はお手伝い、そして今回また出演者として参加して来ました。
2年前はあの東日本大震災の中での本番でした。
妙な緊張感の中やっていたように思います。
今年は当たり前だけど、そこから2年経っていて、自分はどのようになったのかなぁと思い、ここ2年で目まぐるしく環境が変わったようにも思えたんだけど、僕自身はそんなに変わってないなと公演を終えてみての感想です。
そうそう、その公演は今まで小規模での公演だったのですが、今回はホール公演というのもあってなんだか逃れられない感じがあり、変な緊張感が走っていました。
そんな緊張をも軽々と超えられる人間になりたいものです。
さて、その公演《sunday my love》というタイトルなのですが、日曜の午後、奇妙な人間達がどこからともなく集まりだして踊り出す。
そんな作品なんです。
ダンサーや役者、大学生に社会人、様々な経歴の人間達が集まり醸し出す舞台。
そこには『人間って心底バカだなぁ』とか、『人間って素晴らしい!』とか、『生きるってステキやん!!』とかそんなモノがたくさん散りばめられています。
3年目となる今年、一応集大成的作品になり、これからこのカンパニーはどこに進むのかを模索しなければなりません。
それは、僕自身もそうであって、ここから先、どこに行くのか模索し続けなければなりません。
春風のように陽気に。
時に妖気に。
妖しくも暖かくありたいものですね。
何のことやら。
では、また。
いやはや、もう春です。
そんなうららかな風に誘われるまま、先週一週間は故郷である広島に帰っていました。
というのも、とある公演に参加するためでした。
コンドルズという男性ばかりのダンスカンパニーの主宰をなさっている近藤良平氏(NHKサラリーマンNEO内《サラリーマン体操》の振付の人)構成•演出•振付の舞台でした。
実はこの企画は3年前からやっているもので、初年度に僕も参加し、2回目はお手伝い、そして今回また出演者として参加して来ました。
2年前はあの東日本大震災の中での本番でした。
妙な緊張感の中やっていたように思います。
今年は当たり前だけど、そこから2年経っていて、自分はどのようになったのかなぁと思い、ここ2年で目まぐるしく環境が変わったようにも思えたんだけど、僕自身はそんなに変わってないなと公演を終えてみての感想です。
そうそう、その公演は今まで小規模での公演だったのですが、今回はホール公演というのもあってなんだか逃れられない感じがあり、変な緊張感が走っていました。
そんな緊張をも軽々と超えられる人間になりたいものです。
さて、その公演《sunday my love》というタイトルなのですが、日曜の午後、奇妙な人間達がどこからともなく集まりだして踊り出す。
そんな作品なんです。
ダンサーや役者、大学生に社会人、様々な経歴の人間達が集まり醸し出す舞台。
そこには『人間って心底バカだなぁ』とか、『人間って素晴らしい!』とか、『生きるってステキやん!!』とかそんなモノがたくさん散りばめられています。
3年目となる今年、一応集大成的作品になり、これからこのカンパニーはどこに進むのかを模索しなければなりません。
それは、僕自身もそうであって、ここから先、どこに行くのか模索し続けなければなりません。
春風のように陽気に。
時に妖気に。
妖しくも暖かくありたいものですね。
何のことやら。
では、また。
