ライトゲーマーのジレンマ 2/3 | 高階救命器具~Fishing&Outdoor

高階救命器具~Fishing&Outdoor

BLUESTORMやアウトドア関連の情報をアップしていきます。
よろしくお願いします。

その1に引き続きその2ではBSJ-7120の詳細な仕様を解説していきます!


まず、メインの収納はコンパクトながら十分な容量を確保しました。

サイズは約縦170mm、横230mm、幅100mmで、ベーシックなルアーケースが2枚程入ります。


小ポケットにはリーダージグヘッドのパッケージ


メッシュポケットには頻繁に使うフロートハサミ

落としやすい小物類は、ポケットのベルトにカールコード等で​​​​​繋いでおくと紛失を防げますよ。

ライトゲーム用の小型プライヤーに対応したホルダー


ブツ撮りに便利なロッドホルダー


自分はフィッシュグリップホルダーとして使っています。


D環が付いていますのでちょっとした小物を掛ける事も可能


ショルダーパットのD環を使えば、ターポリンポーチを追加する事も可能です。


このようにBSJ-7120はコンパクトでは有りますがこれだけのアイテムを詰め込むことが出来ます。


注意:ただしライフジャケットとしての機能を保つため
ルアーや小物の総重量は2kg以下に収めてください。
※2kgの表記は、鉄片の比重を基準に合わせています。


「じゃあどれぐらい入れて大丈夫なの?」

という疑問を持たれた方のために検証してみました。

自分が普段フィールドに持ち込むルアー類がこんな感じです。

優柔不断・とりあえず全部持ってく系アングラーなのですが

これだけ詰め込んでも1.22kgです

小型プラグ類を追加してもいけそうですね。

Part3ではBSJ-7120に適したフィールド等をご紹介します。

 

 



BSJ-7120

価格:19,000円(税抜)
種類:小型船舶用浮力補助具
胴衣の分類:国土交通省型式承認Type-G
カラー:Black,Navy
浮力:初期浮力8.5kg
重量:約700g
生地:コーデュラナイロン500D/ポリエステル1680D/ポリエステル400D
交換用ボンベキット:16HR 6F

営業部 酒井

BLUESTORMホームページ
https://tlpc.co.jp/bluestorm
 

fimoブログ
https://www.fimosw.com/u/BLUESTORM

facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Company/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0-166400543811256/

ライフジャケット常時着用とは
https://tlpc.co.jp/%e5%b8%b8%e6%99%82%e7%9d%80%e7%94%a8%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f

 

BLUESTORM オンラインストア

https://shop.tlpc.co.jp/