釣り場清掃 | 高階救命器具~Fishing&Outdoor

高階救命器具~Fishing&Outdoor

BLUESTORMやアウトドア関連の情報をアップしていきます。
よろしくお願いします。

こんにちは、スタッフTです。

 

12/2に大阪釣具協同組合主催の釣り場清掃活動に参加してきましたニコニコ

場所は大阪南港 かもめ大橋周辺の防波堤。

ここは大阪市が開放している人気釣り場音譜 

 

大阪のメーカーさん、問屋さん、釣具店さんなど沢山の方が集まり清掃を行いました。

 

 

タカシナスタッフも手分けしてゴミを拾いました。

  

落ちているゴミはペットボトル、空き缶、吸い殻、釣り糸、ルアーのパッケージの他、家庭ごみなんかも結構ありました・・・

 

  

沢山のゴミを拾い集めましたグッド!  お疲れさまでした。

 

清掃活動の後は、せっかく海辺まで来たので、大阪南港海釣り公園で釣りをしましたニコニコ

https://nankou-uotsuri-en.jp/

ここは無料開放している釣り公園で、トイレや売店、軽食の屋台もあります。

 

サビキ釣りでアジを狙ったのですが・・・

 

結果はボウズでした・・・。

朝一は20cmクラスのアジも釣れていたようです。

サゴシ(サワラの若魚)やハマチもルアーで釣れていました。

 

これからますます寒くなりますが、防寒、ライフジャケットをしっかり着用し、

釣りを楽しんでください音譜