人をねたむのはけ結局時間の無駄な理由 | 【グローバル投資家】増井貴司のお金・時間・場所3つの自由を手に入れる方法

【グローバル投資家】増井貴司のお金・時間・場所3つの自由を手に入れる方法

仕組み化した収入源を手に入れストレスフリーなライフタイルを構築するその方法とは?


【人をねたむのはけ結局時間の無駄な理由】


本日のは「ねたみ」について

お話をしたいと思います。

 

こんな最高の環境でねたみの記事を

書きたくないのですが、僕がそう言う

最高の環境になればなるほどねたみは

増えるもんで、

 

今日はそう言う記事を書こうと決めた

訳であります。

 

ねたみはかなりマイナスマインドで

僕からするとありえないマインドですが

 

他人の成功など、自分以外の

人が上手く行っている事が面白くない

そう言った感じです。

 

ひどい奴になると、ちょっかい

まで仕掛けてきますからねっ

 

僕もたまにメッセージ頂くのですが

ただ単に無視、ブロックしてもいいのですが

 

人に物事を教えている立ち位置にいるので

ある事を最低限伝えています。

 

実は、私も人間的に成長できて

いなかった過去はこの「ねたみ」

をかなり感じた事もありました。

 

しかし、あるマインドセットで

大きく自分の気持ちが変わった

ですし結果も出るようになりました。

 

それは、どういう事か?

 

先ず、人をねたんで、ちょっかい

をだして、相手に社会的損害など

を与えたとします。

 

でも、ここで自分に対しての利益

を考えて欲しのです。

 

ここが一番重要かなと思います

 

物理的に考えると

自分のポジションは変わらないですよね。

 

相手が動いているだけで、

自分にとってはプラス、マイナスゼロです。

 

要するに無駄な時間を費やしているに

過ぎないのです。

 

もっと重要な事を言うと、

あなたの人生には何の影響もない

ということです。

 

はっきりいって労力の無駄というか

意味ない事をやっている訳です。

 

まあ、中には気持ちがスッキリする

と言う人もいるでしょう、

 

しかし、

 

結局それも、あなたの頭のなかだけで

物理的に何かが変わるわけではない

ので意味がありません。

 

あくまでも自己満足の世界。

 

ですので、

良い考え方としては

 

相手が成功して羨ましいのなら

自分も成功して、そのレベルまで

行けば良いというマインドに

切り替えて行かなければいけないと言う事です。


この場合は、

 

自分もプラスポジションになって

相手に近づいています。

 

物理的に自分が動いてると言うことです。

 

成功するにはこの様な状況を

作らなければいけません。

 

また、成功者にちょっかいではなく

相手が喜ぶ事をしたらどうでしょう

 

もしかしたら、成功の秘訣をこっそり

教えてもらえるかもしれませんし、

 

成功しているポジションにいる人は、

引き上げる力も持っている事が多い

ので意外な展開になるかもしれません。

 

だから、ねたみのパワーはできれば

プラス転換させて、相手が喜ぶ

事や自分がポジション移動できる事

をした方が少なからず良いと言う事です。

 

そしてもし、あなたがねたむタイプだと

感じたら、それは環境のせいです。

 

もしあなたがそう言うタイプだと思うなら

自分の環境を見直して


環境を一気に変えるために

あなたがねたむぐらいに成功している

人間に直接会ってみる事をおすすめします。

 

成功者と言われる、結果を出している

人間は必ず貴方に持つていない

マインドを持っていますので是非

試して見て下さい。

 

これは僕が経験済みですし効果

バツグンです!

 

そして何を隠そう

 

実は、これでマインドが変わって

成功する人は結構多いのです。

 

また、この会いに行く過程に色々と

秘密が隠されているのですが

またの機会にお話しできればと思います。

 

では、本日も最高にパワフルな一日を!

 

ますいたかし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ますいたかしメディア情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自由なライフスタイルを構築する

無料コンサルティングはコチラ

http://takashimasui.com/cons/

 

メルマガの登録はこちら

http://takashimasui.com/

 

■LINE@では特別な情報を配信中!

https://line.me/R/ti/p/%40tkq6241i

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━