15分以内でクリア | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

最も強き者の名(裏)、15分以内でクリア


 デジェル 戦乙女  節約斧殺月光疾風限界

 セレナ  黒騎士  節約弓殺月光疾風限界


 シンシア 戦乙女  節約聖盾華炎疾風限界

 マーク  神軍師  節約槍殺華炎疾風限界


 ノワール スナイパー赤呪弓達月光疾風限界

 アズール 勇者   居合剣達月光疾風限界


 クロム  & オリヴィエ いつもどおり
 たかし  と エメリナ  いつもどおり
 リズ   & マリアベル いつもどおり
 スミア  & ティアモ  いつもどおり
 ミリエル 、 アンナ   いつもどおり


以上16人参加、21ターンでクリア、ルナティック+&クラシック
(勝率100%はバーサーカー2体によって逃す)


今回は勝率へのこだわり、そしてキャラクターイメージを捨てた。
その結果14分23秒でクリアすることができた。

今回は主力Wセリカ&節約を、いつものシンシア&マークに、
デジェル戦乙女&セレナ黒騎士も加え、2ペアにして挑んだのが大きい。
直接でも間接でも戦えるし、節約で切れる心配もない。
加えて装備交換する必要もないのでタイム短縮に大きく貢献した。


更にノワールとアズールは支援Sにしてソーサラー対策とした。
アズールの居合により、ルキナ&デジェル以上に強力かつ信頼性が高い。


ちなみにこの挑戦、12分以内も十分に可能なことがわかった。
例えば今回シンシアとデジェル、セレナの3人がレベル1の状態でスタート、
それぞれ2~3回のレベルアップをしたが、これは大きなタイムロス、
全員レベル20なら、それだけで30秒は短縮できただろう。
そしてあとの2分は更にテクニックを磨けば良い。もちろん慣れもある。


もっとも繰り返すが、タイムアタックは嫌いなので挑戦することはない。
正直、よく15分以内に挑戦したなあと思うぐらいである。


ともあれ難易度は・・・★9にしておこうかな。


たかし