発想の転換(80日目) | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

たかしの鬼トレ攻略ブログ

出席日数 80日

鬼トレグレード SSS(29日目に達成)

鬼トレ対決 186勝→190勝


集中時間測定 44分00秒(10/14)


鬼計算 18バック(10/15)→速い18バック(新記録)

鬼めくり レベル19(10/13)

鬼ネズミ 7匹(08/30)

鬼朗読 レベル8、2問とも正解(09/25)

鬼記号 13バック(10/11)

鬼ブロック レベル20(10/15)

鬼カップ 速い9カップ(10/02)

鬼耳算 9バック(10/13)→速い9バック(新記録)


計算20 11秒03→10秒(新記録)

漢字破壊 48秒

倍数探し 30秒

加算格闘 632点

漢字宇宙 874点

釣銭渡し 19秒

計算100 59秒→55秒(新記録)

加算破壊 38秒

時間計測 20秒


鬼計算で、またまた新記録です

・・・が、例によって、あんまり嬉しくありません。


つまり15バックぐらいの実力があれば、

書き直しを駆使してしまうと、

このぐらいまで来られるという事だと思います。


正直、12バックぐらいに戻って、

いつもパーフェクトを出せるようになりたいですね。

新しいデータを作るしかないかなあ・・・


しかし、これが鬼ネズミ7匹クリアであったら、

飛び上がるほど嬉しいのですが・・・

そちらの方は、これまた例によって惨敗でした^^;


それよりも!鬼トレ補助2つで新記録です。

いつもは大して嬉しくないのですが、

今日はちょっと違います。今いちばん記録が欲しい、

計算20と計算100での更新だからです。


たかしの鬼トレ攻略ブログ

計算20は、初めての10秒台ですから、

小数点以下がわかりませんが、最近の実績から、

10秒80~99あたりと見るのが適当でしょう。


たかしの鬼トレ攻略ブログ

しかし・・・計算100の記録に注目して下さい。

この59秒から55秒というのは、

普通に考えれば、ほぼあり得ません。


ここ1ヶ月、ほぼ毎回1分から1分5秒の間でした。

それが59秒になったのはわかりますが、

いきなり55秒というのは、ハッキリ言って異常でしょう


・・・そう。実は今日、発想の転換をしました。

そして、ある事に気づいたんです。

その技を使ったら、いきなり計算20と計算100で、

新記録が出てしまった・・・というわけです。


この新記録は、とっても嬉しい^^


なおその技は、近日公開予定です。お楽しみに・・・


たかし


・・・あ!鬼耳算の事を、すっかり忘れてました^^;

もちろん嬉しいです!計算20&100の新記録よりずっと。

では、何で忘れたかって?うーん、

やっぱり、新必勝法が衝撃だったのかも・・・