鬼トレ49日目 | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

たかしの鬼トレブログ


出席日数 49日

鬼トレグレード SSS(29日目に達成)

鬼トレ対決 135勝


集中時間測定(難しい) 22分54秒(09/01)


鬼計算 13バック(09/13)→速い13バック(新記録)

鬼めくり レベル18(09/08)

鬼ネズミ 7匹(08/30)

鬼朗読 レベル8(08/17)

鬼記号 速い11バック(09/09)→速い12バック(新記録)

鬼ブロック レベル15(09/08)

鬼カップ 速い8カップ(08/23)

鬼耳算 速い8バック(09/12)


計算20 11秒

漢字破壊 48秒

倍数探し 30秒

加算格闘 613点

漢字宇宙 874点

釣銭渡し 24秒

計算100 1分01秒

加算破壊 41秒→40秒(新記録)

時間計測 22秒


本命の鬼計算で、新記録達成です!・・・が、

これは残念ながら旧ルールです。

うっかり、書き直しのテクニックを使ってしまいました。

今までの習慣を急に変えるのは難しいですね。


また鬼記号でも、一気に2段階の更新です。

こちらは・・・いつもと同じ感想です・・・ん、まてよ?


鬼トレ補助では加算破壊で、新記録達成です。

実は?計算100でも、ついに50秒台が出そうだったのですが、

終盤、何回も書き直しさせられてしまい、

結局1分3秒でした。残念・・・あ、そうか、そういうことか!


ところで加算格闘と漢字宇宙、ずっとやっていません。

ロケット級がもらえたので、もうあまり興味が^^;

大体、これらより好きな集中時間測定をやっていませんから


・・・そういえば、もう10日以上かな?


たかし