海鮮食道 十八番
萩と言えば夏みかんですが、日本海のお魚も忘れてはいけません。
今回は、萩でおいしいお魚を食べさせてくれるお店を紹介したいと思います。
それは、海鮮食道 十八番!
東萩駅から歩いて5分ほどのところにあります。
萩市内を観光し、開店時間の6時にお店に入ると
すでに予約でいっぱいとのこと。
しかし、女将さんが、「8時まででよければいいですよ。」
と言ってくれたのでお言葉に甘えることに、
金太郎は、萩の地魚であまり市場には出ないそうです。
こんなにおいしい魚なのに・・・
続いてお刺身盛り合わせ1500円
真ん中に金太郎も入っています。
もちろん、お刺身には日本酒ということで
山口(岩国)のお酒獺祭大吟醸も注文。
1合800円と良心的なお値段です。
もちろん、おかわり
酒はうまいし、魚もうまい。
女将さんは気さくな人。
萩で一押しのお店です。
海鮮食道 十八番


