感染症を心配した 5日間 | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。

  仕事やプライベートで
胃が痛くなることは誰しも多々あることですが、
ホントに年末から 胃が痛いことしばしばで、
お薬でも良くならないので  14日に胃カメラしたばかり。
 気にしなくていい小さなポリープと
いつもの逆流性食道炎と お疲れ気味の胃壁でした。
仕事はますます 神経すり減る状態となり、
プライベートも  高校卒業したヤツが(末っ子長男)晴れて予備校生に決定。

進学しても予備校生でも 親は神経ばかりか
身もすり減りますよね❓笑い泣き(太ってるけどさ)

そんな、先週末、相変わらずの胃の痛みに重ねて
下痢まで始まりました。
本来胃腸が強い私。
胃の痛みはストレスとして、下痢をあまりすることがない私は、目❓と思いながらも 普通に
仕事も家事もやっていました。

平熱が 昔は 36.4℃
でも、更年期を迎えてから  下がる一方だったのを、甘酒、呼吸方法  ヨモギ蒸し  石盤などによる身体の温めで、ようやく

36.1〜2℃。(手術前は35℃台だったのよ)

なのに、金曜日は、熱を測ると

36.7℃

私はもしかして  熱があるの?  それとも
体温上がってる?

身体は全くの普通、胃が痛くて 食べると
後から  イタタタ…と言うだけで食欲は旺盛。

夕方少し  ゾクッとしたような気がしたので、
この日はテレビも見ずに用心して
お布団に入った  お利口さんなのでした。

下痢はどんどん酷くなり、汚い話だけど
トロトロ〜状態。

力むとヤバイから  何度もトイレに行くわけね。

そして、土曜日。

なるべく  動くのを制限して
休憩を取りながら  1日

その夕方、完全に悪寒を感じたので  ヤバイヤバイ(風邪かな〜?)
風邪薬のんで、栄養ドリンク飲んで  
10時半に就寝。

37.6℃。

でも、この時、私は胃腸の痛みと
コンコン  咳と鼻水  さらに頭痛の5拍子。

風邪しか疑いようもなく  夜は 胃腸が悪いが
肉を欲する予備校決定くんの気持ちを汲んで
母と夫と4人で焼肉❗️  🥩。
当然  三切れを良く噛んで飲み込み、暖かいスープで夕飯を済ませ……た頃。

また、悪寒

熱いお湯で身体を温めようと  お風呂に入るも
寒くて出られない。

インフルエンザじゃないか?という家族の言葉に

そそそそそうかなー?

えーん

この夜も  そのままお布団にGO❗️

その日が変わる頃、余りの具合悪さに
体温計を見て  びっくり

40.6度。

こりゃいかーん。

月曜日は、朝一で診察受けろと、酔っ払って帰ってきた夫とに言われ

『そうだね』と受け入れるわたしでした。                      

                                                  つづく