今年はありがとうしかないな | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。

今年も残すところあと2日。

 誰に…ということは無く  全てに

『感謝』ということばに尽きます。


感謝ー♪

やら

かんしゃ〜^_^

やら

感謝♡


ではありません。


目を閉じて  少し空を仰いで  深呼吸をして


『感謝』。


ありがたさを感じ、ありがたさに謝意を表す。そのままの気持ちです。


昨日は、いけないことだけど、横断歩道のない所を 車が来ないタイミングで  小走りで

横断しました。


一昨日は、赤ちゃんを抱っこヒモで抱いているお母さんが レジで落としたお金を

拾ってあげました。


去年の私では、絶対に出来なかったこと。


100%杖を使わなくて良い

靴下が履ける

足の爪が切れる

椅子から  サッ.と立ち上がれる

階段がトントンと上り下りできる

トイレで泣かなくてよくなった


そして、何より  痛みが無い。



プラス、日を追うごとに  その動きがどんどんどんどん  スムーズに スピードもついてきてる。

3か月のころより、6か月。

6か月より 1年の今。

気がつけば   昔の私よりも動けてるのかもしれない。



大袈裟でもなんでも無く  昨年はどれ一つ

出来ないし、一生このままだと

思ってたから。


だから、いつも、どんな時も


ありがとうごさいます。


と 感謝の気持ちにしかならないのよ。


 『あれ取ってー』 と言われても


週のはじめに人の出入りが多くて

立ったり座ったり、座った途端、また

電話やら  チャイムが鳴って

引っ切り無しに  …、一瞬、イラっとしても


歩き出すと歩けてる事が本当に有難いと

思う 毎日なのですよ。


1人で歩いているときは

ありがとう!の連続です。


階段登れてる

階段下れてる

エスカレーターに乗り遅れないでいれる

横断歩道

急ぐ!…事ができる

少し走れる

物が拾える

脚立に乗れる

タイヤ止めをまたげる


何をするときも  ありがとう❗️ です。




執刀して下さった先生に

スタッフの方々に。

根気よくリハビリに付き合ってくれた

方々に。

トータル1ヶ月 病院の往復をして  私の洗濯物や、息子の世話をしてくれた母に。

長い年月、まともに動けずアレコレ言いたいこともあったでしょうに 何も言わずに

支えてくれた夫に。

痛々しい姿のわたしに、普通に接し

入院も秘密にしてたのに  来てくれた友人たちに。



本当に本当にありがとう。


という、平成30年。あとちょっとのこってるけど、感謝の気持ちを。


来年はますます恩返しできるよう

頑張りますよー。