第2の人生 | 子育ても終盤 人工股関節とのこれから

子育ても終盤 人工股関節とのこれから

あんなに逃げていたのに もう限界。 人口股関節置換の手術を全力で進められましたー。もう逃げられなくなったら
『両足一緒にしてくださいっ‼️』って言う気持ちに。
家のこと 仕事 …私がいなくても何とかなるんだわー。
知らなかったー。

  短い夏休みを終えて 残りの休みをバイトに費やすべく  北九州に戻ったはずの次女が、
連休でまたまた帰ってきた。
シフト調整で、4連休になったらしい。

 交通費が勿体無いと言いながら 私としては
嬉しいので、
『交通費は出すよ』と言っちゃう。

そんな次女が、私を見て言う。

  「ママが またいでる」

  「ママが走ってる」

 「大股で歩けるんだね、医学って凄いんだね」

  いちいち、言うのよ。

冗談で

  『ハンバーグはもう連れて行かないんですか❓笑』

  私は数年、杖のお外用と家の中用の区別に
マスコットを付けていて  ソレを次女が

「ハンバーグ」と名付けていたから。

↑    ↑     ハンバーグ


最悪の時は  殆ど足が上げられなかったから
タイヤ止めさえも またげなかったし、
歩くのも  杖でやっと…。

なので、杖なしで歩けるし、普通にまたいだり
坂道登ったり、軽く小走りする私をついこの間も見たはずなのに、やっぱり いちいち驚くのよね。

 それより、たったまだ、8カ月だというのに
当の私が

杖をついていた自分を忘れてしまうという。

駄目駄目❗️

あの頃の自分を忘れないように 

身体を大切にして、感謝を忘れないで 日々を
過ごさなきゃいけないわ 

…と、改めて思う連休でした。