ラウンドレッスン | ゴルフティーチングプロたかしのブログ

ゴルフティーチングプロたかしのブログ

サラリーマンからレッスンプロを目指しPGAティーチングプロになったたかしのブログ。
自分のゴルフ史を振り返りながら、ゴルフ上達のヒントを随時更新していきます!

先日、ラウンドレッスンに行ってきました。場所はいつもお世話になっている、長南パブリックコース。

曇り空でしたが、この時期にしては寒くもなく、風も少なくてプレーしやすかったです。

今回は、コースだからこそ出てしまうクセをチェック、修正していくレッスンを中心に行いました。

コースだと、練習では無い力みが出たり、
構えてる方向が狂ってたりしますからね!

最初は不安で、なかなかクセの修正も難しかったのですが、
後半にはだいぶ慣れてきて、良いショットも連発して、スイングにも少しずつ変化が見られました!

またレッスンでもチェックしていきますね
("⌒∇⌒")
次回のラウンドで、今回のが少しでも参考になってもらえればと思っています。

ありがとうございました。