期間限定1日だけ公開します!

その後は、アメンバー限定記事にします!

(たまに気まぐれで公開する日もあるかも?)

プロフィール

HN:たかりん

🔸住所:千葉県船橋市

一応千葉の住みたい街ランキング1位の千葉県ナンバー2の人口を誇る都市です!

海岸線からは少し内陸部に入った高台、

標高26メートルくらいの場所に住んでます!

築28年の一戸建てで、最近外壁塗装したので外観は綺麗です!

船橋駅に向かうバス停までは30秒で行ける便利な場所です!

道路渡って直ぐの所にセブンイレブンのコンビニエンスストアもあります!

びっくりドンキー、COCO'S、サイゼリヤ、などのファミレスやコメダ珈琲・すき家、ケンタッキーフライドチキンなども徒歩5分圏内に有ります!

イエローハット、ファミリーマート、マツキヨやウェルシアの薬局、ビバホームのホームセンター、2ndストリートの古着屋も近くです!

最寄り駅迄、私鉄2路線3駅利用可能で、徒歩10分から12~3分くらいです!

🔸生年月日:9月24日

🔸星座:天秤座(1日早ければ乙女座だったので、星占いの性格は、乙女座に近いかも?)

🔸血液型:A型(真面目で、几帳面です!)

学歴:四年制大学卒(文学部史学科でした!)

🔸性格は、とにかく真面目でおとなしい方だと思います!

(自分でも嫌になる位くそ真面目な所がありますが、だからと言って、全く仕事をさぼったり、悪い事をしたことがないという訳では、ありません!)

ばか正直で、お人好し、人には優しく親切で、正義感は強く自己犠牲的な考えもあると思います!

A型なので、几帳面な所がありますが、潔癖症とかではなく、整理整頓は苦手です!

感情を派手に現す事はなく、羽目を外して馬鹿騒ぎする事もありません!

人見知りで、普段は無口ですが、人当たりは、よく決して暗いわけではないですよ!

酒、タバコ、ギャンブルや女遊びは、一切やりません!

🔸趣味は、昔は、音楽を聴いたり、ゲームやアニメやマンガを見たりなどしてました!

車やドライブも好きで、仕事は、車関係の仕事をしてます!

一時コスプレにもはまって、写真を撮るだけでなく、自らも、コスプレして、コミケやゲームショー、アニメジャパンなどのイベントにも参加した事も有ります!

男ですが、可愛いものが好きだったりもします

!。

好きな色は、ブルーやピンク系です!

洋服は、青(紺)や地味なグレーやベージュ系が多いかな?

今は、もっぱら、YouTubeを見たり、ブログの更新の為に、調べものをしたり、天からのメッセージを伝える事が一種の趣味となりつつ有ります!

又、最近では、群馬県嬬恋村に格安の中古別荘を購入したので、別荘の補修や家庭菜園などもするようになりました!

群馬県の別荘に行くまでの道中は、山道が多いので、昔は、走り屋っぽい事もやってたので、ワインディングロードを走るのも好きですし、温泉旅行(群馬県や箱根など)もよく行ってました!

亡き妻が、ディズニーランドやキティちゃんが好きだったので、地元の近くに有るディズニーリゾートやサンリオピューロランドなどもよく行ってました!

2人とも猫が好きだったので、昔は、野良猫の里親探しの為もあって、最大5匹、通算8匹位多頭飼いしてました!

家族は、今は、父親と同居しています。

母親は、数年前に、誤嚥性肺炎で亡くなり、4つ下の弟は、県内の別のところに住んでいます!

結婚は、1998年6月にしましたが、3年半前に、妻は、腎不全の為、56歳の若さで、亡くなりました!(その1年前には、くも膜下出血を発症)

なので、今は、独りです!

妻の母親が89歳になるのですが、まだ、健在で、埼玉県(浦和)の老人ホームに昨年の夏から住んでいます!(今年2024年7月31日に亡くなりました)

🔸身長171cm(1cm縮んだ😢)

体重68kg(最近3kg位太ってしまいました😭)

靴のサイズ28cm(冬場厚手の靴下履くので少し大きめサイズを履いてます!)


容姿

顔は中の下くらい?

童顔なので、年齢より若く見えます!

(10歳位鯖読んでもわからないくらいです!

高校1年生の時にバス運転手に小学生に、30過ぎてから古本屋店主に未成年に間違われました!)

精神年齢は15歳以上若い(気持ちは30代半ば)?つもりだけど、

肉体年齢(体力)は、年齢相応かな?

一応健康です!

外見は、色白で、肌は綺麗な方(ほくろは多いけどシミやシワは目立たないです!)、どちらかと言うと女顔なのかなぁ?昔(大学生の頃)は、髪が長めだった(昔の時任三郎や世良正則風)せいか?女性に間違われる事も何度か有りました!(50歳過ぎて女装してないのに女の人に間違われた事も複数回あります!撫で肩で、筋肉質ではなくて、喉仏も出てないし、あまり毛深くもないので、そういった特徴が、後にコスプレで女装するのに役立ちました!)

スタイルも痩せ型で、中年太りはしてないです!

(とは言え入社時52kgだった体重は、15kgも増えてしまいました!特にお腹周り😢)

髪は黒髪(多少白髪も有り)、ストレート

正面から見る限りは、普通だけど、つむじ周辺は薄くなっているので、上から見ると禿げてみえてしまいます!😭

弟は、ジャーニーズ系のイケメンで、父親も若い時はマッチ似でかっこ良かったみたいなのに、自分はいまいちなので、もてませんでした😫

遺伝子的にはイケメン要素あるのかも知れないので男の子産まれたらイケメンの👦が生まれるかも知れません😸

コロナウィルスのワクチンは、一切接種してませんので、遺伝子的には、問題ないはずです!


🔸運動やスポーツ

小学生の頃は、運動は苦手で体育の成績もCでした!

中学校から高校1年にかけては、野球部に入っていたので、野球に関しては人並みに出来ます!(レギュラーじゃなく補欠でしたが…)

遊びで、友人と卓球やテニスは、やってました!

その他学校の必須クラブ(週1回全員参加のやつ)

は、中学1年ソフトボール

2年将棋

3年サッカー

でした!

高校の時は全学年将棋クラブです!

(腕前は、昔、スーパーファミコンのソフトで、名人戦で優勝する位(今は全然駄目ですが)

好きなスポーツは、野球とサッカーかな?

昔はサッカーマガジンとか毎週買ってたけど、ひいきのチームが、2部落ちしてからは、サッカー熱も下火に…)

弟は、スポーツで有名な高校(市立船橋)でソフトテニス部のキャプテンをやってたりもしたので、ここでも差が😭

大学は都内の四年制大学の文学部の史学科に通っていました!

卒論のテーマは『島原の乱について』でした!


🔸成績

中学校の時は、新設校で人数少ない(1学年3クラス100人ちょっと)中、上位1/3に入るくらいでした!(1割弱は、県内トップ1、2の進学校に進むレベルの高い中で)

高校は、近くの県立高校の普通科で、自分の偏差値より低い高校だったせいもあって、校内実力テストでは、学年(8クラス380名位の中で)で5位とか6位に入った事もあります。

クラスでは、いつも学年上位常連の人が1人はいたので、1年から3年生にかけていずれも、最高2位止まりでした!

得意科目は、国語や社会(地理、世界史)

理科は、物理は苦手ですが、地学は得意でした!

数学が苦手で、赤点取ったこともあります!

英語は、習熟度別クラスで、一応一番上のクラスでした!

選択芸術科目は音楽

(字(書道)も絵(美術)も下手くそなので…)

楽器は独学で、フォークギターやったけど途中で断念、歌は、決して音痴では、無いけど高音が、出ないから苦手で、聴く方が好きです!


🔸アルバイト経験は、高校2年の時に友達に誘われてパン工場のバイトを数日間、

大学1年の冬休みに酒屋の配達のバイトを高校の時の友人と2人で行いました!

(エレベーターの無い団地内を重い瓶ビールのケースを5階迄運ばなくてはならない時は、大変でした!)

大学3~4年生にかけては、都内(江戸川区小岩の)中学生向きの学習塾で、国語(とたまに社会)の講師(先生)をやってました!

バイトは、全部友達の紹介や付き合いで、やってました!



🍴好きな食べ物

お寿司(マグロ🐟️)

お刺身マグロ🐟️中トロ、ビントロ、ネギトロ

チキンステーキ、ガーリック、照り焼き

塩ラーメン🍜、うどん

ナポリタンスパゲティ🍝カルボナーラ

アイスソフトクリーム🍦

ヨーグルト

若鶏唐揚げ

ハンバーグ

豚生姜焼き

など


🔸好きなフルーツ

桃🍑(高くてなかなか買えないので缶詰めやゼリー、飲料が多いです!)

苺🍓

バナナ🍌

パイナップル🍍

など

🔸苦手な食べ物

グリーンピース

椎茸

らっきょう

セロリ

など(匂いのきついものや味が無くて不味いのが苦手です)

劇辛料理も苦手です!


🎮ゲーム

家庭用ゲーム機の歴史は、プレイスティションで、終わってます!

サッカーゲームやシューティングゲーム

ドライブゲームなどやってました!

最近になってワールドカップサッカーの活躍に影響されてプレイスティション3の中古ゲーム機を購入しました!

(プレイしたのは、ウィニングイレブンとか昔のプレステワンの電車でGOとか…他にもソフト買ったけどやってません)

ロールプレイングゲームやパズルゲームは苦手です!

ゲームセンターは、30才過ぎてからクレーンゲームにはまり、通算するとおそらく、1000個以上ぬいぐるみなどの景品を獲っています!

ぬいぐるみは、会社の女の子や今までに、付き合った娘に、ほとんどあげてしまったけど、…今は、暫くやってないので駄目ですね!

(欲しいと思う景品も無いのでやりません!)


🔸携帯ゲーム

ガラケー📱の時は、グリーと言うゲームのミニゲーム(グリゲー)に、はまってました!

得意なゲームでは、ランキング上位に入ったり、ゲームの攻略法を書き込んだりもしてました!

ゲームで、不正をしてランキング上位を独占する人達がいて、それを追及するコミュニティの中心メンバーとしても参加して、ゲームの攻略法を紹介したり、メンバー間で、スコアを競いあったりするサイトの管理人を務めていた事も有ります!

スマホゲームは、今はやってません!


🔸音楽

リアルタイムで聴いていた80年代から90年代の曲が、邦楽、洋楽共に好きですね😃

高校の時は、フォーク、ニューミュージック系やオールディズの洋楽などを聴いてました!

後はテレビで良く見てた『ザ、ベストテン』とか


🔸好きな歌手

高校生の頃は、ニューミュージック系で

沢田聖子さん(学園祭のコンサートに2回程行きました!)

初期~全盛期の頃の

アリス、甲斐バンド、ユーミン、松山千春など

洋楽は80年代が中心

ビートルズ

オールディーズナンバー

クィーン

ビリージョエル

ABBA

など有名アーティスト

🔸大学生の頃は、

80年代アイドルでは、

松本典子さん

佐野量子さん

堀ちえみさん

などが好きでした!

松本典子さんや堀ちえみさんは、イベントやコンサートにも行った事が有ります!


🔸好きなサンリオキャラクター

キティちゃん

キキララ

みんなのたあ坊


🔸好きなディズニーキャラクター

スティッチ

ミニーマウス

不思議の国のアリス

オシャレキャットのマリーちゃん

ミニーちゃんやアリスは、ディズニーランドのハロウィーンイベントで仮装もしました!😊


🔸好きなアニメ

小学生の頃は

アルプスの少女ハイジ

母をたずねて三千里

他多数

中学生の頃は

宇宙戦艦ヤマト(友達とフアンクラブ作ってました)

銀河鉄道999

とかの宇宙を舞台にしたSF物が好きでした!

他にもガンバの冒険や

ドカベンとかのスポーツもの

(ガンダムとかエヴァンゲリオンとかのロボットものはあまり見てないです!)

高校の時は

あしたのジョーがリバイバルヒットしてたので、良く見てました!

大人になってからは

ドラゴンボール

エリア88

イニシャルD

など


🔸深夜アニメ(夜中の大人向けアニメ)

這いよれニャル子さん

変態王子と笑わない猫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

謎の彼女X

ラブライブ

艦隊これくしょん~艦これ

長門有希ちゃんの消失

干物妹うまるちゃん

ガブリールドロップアウト

ラブライブサンシャイン

宇崎ちゃんは遊びたい

などなど

最近では、

お兄ちゃんはおしまい

が面白かったです!

古本屋BOOK・OFFとかで、100円に値下がりしたコミックとかもまとめ買いして読んでました!

好きなジャンルは、ハーレム系ラブコメディ(主人公に複数の異性から好意を持たれる)や男の娘ものとかで、人気作品でも、絵柄が気持ち悪いのは、あまり読みません!

(鬼滅の刃とかワンピースとか進撃の巨人とかは絵柄が気持ち悪いので読みませんね!)

格好いいか、可愛い主人公の出て来る作品が好きです!



🔸見たこと、会った事のある芸能人

西城秀樹さん(妻が大フアンでした!コンサート、学園祭、大磯ロングビーチイベント複数回)

郷ひろみさん(NHKホールコンサート)

堀ちえみさん(八千代市民会館コンサート、八千代台ユアエルムイベント)

沢田聖子さん(学園祭コンサート2回、明治大他)

イルカさん(和洋女子大学園祭コンサート)

松本典子さん(イベント2回池袋サンシャインシティ、浅草ロック)

森口博子さん(ベイFM公開放送成田空港、八千代台ユアエルムイベント)

小倉優子さん(船橋ビビットスクエア、イベント)

南野陽子さん(八千代台ユアエルムイベント)

西村知美さん(八千代台ユアエルムイベント)

荻野目洋子さん(八千代台ユアエルムイベント)

華原朋美さん(同上)

矢口真里さん(同上)

三戸なつめさん(同上)

島田奈美さん(同上)

AKB48(幕張メッセGWイベント初期メンバー)

乃木坂46(お台場イベント初期メンバー)

野呂佳代さん (SDN48市川コルトンプラザ他)

浦野一美さん  (SDN48  同上)

山根康弘さん(市川コルトンプラザ🎄イベント)

杉山清貴さん ( 同上)

平松愛理さん ( 同上)

杏里さん(お台場冒険王イベントミニライブ)

渡辺美里さん(幕張メッセイベント)

堀内孝雄さん(ららぽーとイベント)アリス

石井竜也さん(ららぽーとイベント)米米CLUB

奥華子さん(飯山満駅イベント、アンデルセン公園ミニライブ)

中川翔子さん(ミスマガジン披露イベント 大磯ロングビーチ)

安田美沙子さん(同上)

ふなっしー(池袋サンシャインシティイベント)

J SOUL BROTHERS  (お台場冒険王イベント)

= LOVE  (八千代台ユアエルムイベント)

MOVE(ららぽーとトークショー)

橋幸夫(ロッテvs日ハム ハーフタイムショー)

他多数


お笑いタレント

ナインティナイン(巣鴨路上にてロケ中偶然)

楽しんご(幕張メッセイベント)

クマムシ(八千代台ユアエルムイベント)

どぶろっく(八千代台ユアエルムイベント)

エド・はるみ(ラジオ公開放送)



政治家

野田善彦(元内閣総理大臣・船橋出身)

森田健作(元千葉県知事)

森嘉郎元総理(津田沼駅街頭)


スポーツ選手

三浦知良(ヴェルディvsジェフ)

ビスマルク(同上)

中西永輔(ジェフ日本代表)

GK下川選手(同上)


ラモス瑠偉(原宿イベントビーチサッカー)

原辰徳(巨人vs広島)他巨人、広島選手









初公開

素顔の写真です!

(今から5年~7年位前かな?)

(男の時は、ほとんど自撮りとかしないので

あまりいい写真が無いです!)

亡き妻の実家にて、お人形の優希ちゃんと


コスプレ写真(閲覧注意、アラフィフ男子です!)





俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
黒猫…コスプレスタジオ


ラブライブ~矢沢にこちゃん
僕らは今の中で(オープニング)衣装

ラブライブサンシャイン~国木田花丸ちゃん

変態王子と笑わない猫~
筒隠月子ちゃん

不思議の国のアリス~ディズニーハロウィーン

ラブライブ~
小泉花陽ちゃん…アニメジャパン

コスプレスタジオ

不思議の国のアリス~ディズニーハロウィーン
アリスのティーパーティー前

クィーンオブハートのレストラン前


白雪姫コスプレ~ハロウィーン

ミニーマウスコスプレ
~ディズニーランドハロウィーン

変態王子と笑わない猫~筒隠月子ちゃん
コスプレスタジオ

ディズニーシー~エントランス前
LIZ LISAワンピース

原宿ポムの樹(今は無いです)
~ジミー&パティ  イベント

八千代  京成バラ園  ベルサイユの薔薇看板前
~原宿ボディラインのロリータワンピース

京成バラ園~薔薇柄の洋服

浴衣夏祭
ハローキティ柄の浴衣

原宿ポムの樹(今は無いです!)

私服?

ディズニーシー~サルタンズオアシス

美女と野獣ポスター前~イオンシネマ映画館

船橋西武デパート(今は閉店)
~ふなっしー5周年イベント

船橋ららぽーと
~シルバニアキッチン(今は無いです!)


としまえん(今は閉園)
~桜まつり

八千代台ユアエルム~街角水族館

舞浜ボンボヤージュ、ミッキー時計前







*1部Face Appと言うアプリで
若返り2の加工してます!
(ほうれい線を消すくらいで他は未加工です!)
撮影は、妻に頼んだり、セルフタイマーにて行っています!

今までは、女装は、否定はしないけど、特殊な性癖な人のやる事と思ってましたが、何故か、50歳を過ぎてから急に、女装してみたい願望が出て来てしまいました!
とは言え、LGBTとかじゃなくて、単に、可愛いものが、好きで、それまでは、可愛い服とかは、妻とかに着せてたけど、年齢と共に、似合わなくなり、本人もあまり着たがらななくなって来た事。
ゲームショーなどで、コスプレしてる姿を見て自分もやってみたいと思うようになり、好きなキャラクター(=女性)のコスプレをやってみようと思った事。
ディズニーランドのハロウィーンイベントで、妻がコスプレしてたのに合わせて仮装するようになった事、
コミックで、男の娘ものの作品を読んだりして
その影響もあって…などの理由で、コスプレ、その延長で、一時期女装にはまってしまった時期も有りました!
今は、歳とともに、スタイルも悪くなって女装が、似合わなくなって来たのとコロナ過で、マスクを強制されて、せっかくのメイクもマスクにファンデーションが付いてしまって台無しな事、今までは、家を出てから外出先の多目的トイレ内で着替えたりしてたけど渡部さんの事件もあって、利用しづらくなった事などもあってやってません!
特殊な趣味なので、家族には内緒って人も多いと思うけど、うちは、妻も面白がって、女装の時は女友達のようになって協力してくれてました!
初めて、コミケに参加した時は、男子更衣室なのに、全体の1/3くらいは、女装コスプレイヤーで、ここは、女子更衣室かと錯覚してしまうほど、他の皆さんは、下着やメイクにもこだわっていて、びっくりでした!
自分は、手頃に出来る制服系のコスプレが、多く、何故か、高校一年生くらいのキャラクターが多かったです!
今までに、コスプレしたキャラクターは
長門有希ちゃんの消失~長門有希ちゃん(高1)
変態王子と笑わない猫~筒隠月子ちゃん(高1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
黒猫(高校1~2年生)
ラブライブ~
小泉花陽ちゃん(高校1年生)
矢沢にこちゃん(高校3年生)

ラブライブサンシャイン~

国木田花丸ちゃん(高校1年生)

涼宮ハルヒの憂鬱~

涼宮ハルヒ バニーガール(高校2年~)

艦隊コレクション~

電(いなづま)ちゃん(駆逐艦)

イ8(潜水艦)

などなど

ディズニー~

不思議の国のアリス

ミニーマウス

白雪姫

などです!

衣装は、ほとんどネットの通販で完成品を買って、1部手直ししたり、アレンジしたり、してました!

女装用の服は、ほとんどが、BOOK・OFFやオフハウスなどで格安で買った古着で、定価5000円のブランド服もたまに200円で売ってたりも、したので、あまりお金はかけてません!

但し、サイズの合う服を見つけるのは、大変でした!(特に上着は、男性は、肩幅あるので)

https://ameblo.jp/takashi55hasegawa/entry-12841043070.html

https://ameblo.jp/takashi55hasegawa/entry-12827602763.html

https://ameblo.jp/takashi55hasegawa/entry-12840920876.html

来るべき2025年7月の大災害や将来起こるとされてる大警告の際に、数名ですが、群馬県北軽井沢嬬恋村にある別荘に避難して、一緒に共同生活をして、お祈りもしてくれる方を募集するつもりです!

あまり広くはないので、せいぜい2~3名程度ですが、

条件としては、自分のブログのフォロワーさんで、いいね!やコメントしてくれた事のある方の中で、現在独身の方(出来れば女性2名と男性1名位、事故や病気でパートナーを失った方は、バツイチでも可です!)、神様を信じていてキリスト教、カトリックの信仰を持って一緒にお祈りの生活をして下さる方、コロナウィルスのワクチンを未接種の方、家庭菜園の経験者、または、興味ある方、日曜大工の得意な方(男性)車の免許所持、もしくは自転車に乗れる方。

自身での避難場所の確保が困難な方、今住んでる場所が津波災害で破壊されてしまう可能性のある方で、最寄り駅、または、車で、近く迄来ていただける方(連絡いただければ、迎えに行きます!)

上越新幹線軽井沢駅、

JR吾妻線万座鹿沢口駅

車なら浅間サンランド事務所

もしくは、上信越自動車道横川サービスエリア

希望者、または、興味関心のある方は、連絡先など個人情報もお知らせしますので、アメンバー申請をして下さい!

希望者が,いない場合は、こちらからお誘いする場合もあります!