函館市内、土日の外出 | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、

函館まちあるきガイドの

土田尚史(つちだたかし)です。

 

3月7日(土)、8日(日)。

函館市内、

比較的、空模様もよく、

穏やかな2日間でした。

今日8日は気温も上がり、

街歩きの際は、

フリースでも十分に歩けました。

 

前回の土曜、日曜と比べて、

外出されていらっしゃるかたが

けっこういらっしゃるなあと実感しました。

 

昨日の土曜日、

とあるラーメン店の前を歩きましたら、

外に行列ができていました。

 

今日、日曜日は、

宝来町の

「印度カレー 小いけ本店」さんには

開店時間前から行列でき、

 

近くの

「和風とんかつ専門店「とん悦本店」」さんも、

開店時間にあわせて

多くのかたがいらっしゃいました。

 

どちらのお店も、

緊急企画実施期間ということもありましたが、

普段、なかなか出かけられないかたが

街をお店を訪れるというのは

気持ちとしては

ちょこっとですがホッとします。

 

お店のかたは大変かと思いますが、

訪れたかたのクチコミで、
お店の良さが伝わっていければ、

企画実施はプラスに転じると

私は思います。

 

 

印度カレー 小いけ本店さんは

2020年3月13日(金)まで。

⇒3月20日(金・祝)まで延長

(水曜日定休日)

和風とんかつ専門店「とん悦本店」さんは
2020年3月19日(木)まで

(定休日なし)

それぞれ企画実施しています。

 

お出かけの際は、

時間にゆとりをもって行ってください。

食べる前(後)は、
函館山のふもと・西部地区の散策もぜひ!

 

 

ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)

 

函館の街歩きガイドへの

お申し込み、お問い合わせは、
「函館まちあるきガイド 土田尚史」まで


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
※にほんブログ村 

函館情報ランキングに参加中