ライブカメラで見る函館山からの景色 | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、
函館まちあるきガイドの土田尚史(つちだたかし)です。

函館観光で欠かせないところといえば、






「函館山から見る景色」!

夜景もいいですが、
昼間に山頂展望台へ行き、
ゆっくりと街並みを眺めるのもおすすめしますキラキラ


こちらの函館山からの景色は、
北海道のテレビ局のWebサイトなど、インターネットを通じて、見ることもできて。
けっこうアクセス数も多く、
故郷函館を離れて住んでいらっしゃるかたにも好評のようなんです。

また、函館市の公式観光情報サイト「はこぶら」のトップページには、
『函館山からのリアルタイム画像』があって。






私は1日数回画像を見ているのですが・・・
画像の下側にちょっと気になるものが映っています??






外に出て、函館山山頂展望台を見てみると、
クレーン車が止まって、展望台の工事が行われていました。
その様子がちらちらっとライブカメラに映っていたんですね!
あ~、びっくりした!!

ライブカメラですので、、
たまにクレーンのアーム部分やフックの部分などもカメラに映りますが、
驚かないでくださいねニコニコ



ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)


↓もしよろしければ、こちらのブログ応援クリックもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析