大門グリーンプラザ「サテライト松風」 | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、
函館まちあるきガイドの土田尚史(つちだたかし)です。


今日は肌寒い1日でした。
函館市内、晴れてはいましたが、
外を歩くと、風が冷たくて。


夜、用事があり、
JR函館駅前の繁華街、大門地区を歩いてきました。






ぶらりと大門グリーンプラザへ。






場外車券売場「サテライト松風」

函館には日本最北の競輪場があり、
来週からナイター競輪も行われます!

サテライト松風の後ろの建物は、
立体駐車場・にっかつパーキングです駐車場

ん?!
壁になにか写っていますね!!






サテライト松風から映しているようで、
競輪のPR映像などが流れていました。


遠くからちらちらっと見たことはあり、
「なにが映っているのかな??」
と思っていたのですが、晴れて疑問は解決できました!

このような活用方法はなかなか面白いですねニコニコ



ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)


↓もしよろしければ、こちらのブログ応援クリックもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析