年の瀬の函館朝市 | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、
函館まちあるきガイドの土田尚史です。


2014年最後の日曜日!
私は部屋の掃除をしていました。

いろいろと懐かしいものが出て、
なかなかはかどりませんでしたがなんとか終えました汗






午前中には函館朝市に出かけて、買い物もしました。

仲通りは人がいっぱい!
外国人観光客が多かったです。






観光客に人気があったのは、
お店の前で焼いているホタテ焼き
キラキラ

目の前で焼いているのを見ると、
つい食べたくなってしまいますよね。






もう一つ人気があったのが「いちご」いちご

パックのいちごを買って、
函館朝市ひろばのイートインスペースなどで
いただいているかたをけっこう見かけました。


市場は買い物しながら、
お店のかたとふれあえるので楽しいですね
ニコニコ


ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)


↓もしよろしければ、こちらのブログ応援クリックもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析