函館のクリスマスは | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、
函館まちあるきガイドの土田尚史です。

12月24日
クリスマスイブですね。

ベイエリア・金森赤レンガ倉庫群周辺で行われている
「はこだてクリスマスファンタジー」も
毎日たくさんのかたが訪れていますクリスマスツリー

また、函館市内を歩いていると、
さまざまな場所でツリーを見かけ、
街はにぎやかに音譜


私の個人的オススメは、
十字街にある
「函館市地域交流まちづくりセンター(通称:まちセン)」のクリスマスツリーです!!






正面玄関から入ったところにツリーがあります。

こちらのツリー、
函館市の姉妹都市、
カナダのハリファックス市から贈られてきたモミの木で、
訪れたかたが、
願いを込めてリボンを結んだり、
折り紙のサンタクロースさんの飾りつけをしています。






11月下旬、
まちセンにツリーが飾り始められたころの写真







今日12月24日、
午前中に撮影したツリーの写真


いや、びっくり!!!!!
おみごとですキラキラ


まだ、リボン結んでいないよ~
私もお願いごとしたい~!
というかたは、ぜひお早めに
ニコニコ


まちセンの開館時間は9:00~21:00ですので、
クリスマスファンタジーやイルミネーションを見たあとに立ち寄るのもいいですね。


ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)


↓もしよろしければ、こちらのブログ応援クリックもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析