アルパインマウンテンバイク | 南浦高志 DAYS

アルパインマウンテンバイク








嫁サヤカに付き添ってもらい白馬三山をマウンテンバイクで縦走しました。

1日目は大雪渓を登り杓子岳から鑓ヶ岳まで往復します。自転車をバランスよくザックに縛り疲れないように小まめに休憩しながら登ります、自転車を担いでの大雪渓は何度か経験していたので余力を残し稜線へ

山荘で一休みして鑓ヶ岳を目指します。この時期はたくさんの花が咲いていて絵本のような世界が広がっていました。嫁サヤカに動画撮影してもらいながら杓子岳を経由し鑓ヶ岳へ素晴らしいロケーションを楽しみながら行きも帰りも二倍走れる最高のライドでした。山荘に戻って来る頃には疲れも出てましたが日の傾い哀愁ある光に照らされた山々の美しさが元気を与えてくれました。

2日目は白馬大池経由で栂池へ。素晴らしい御来光からのスタートでした。このルートは何度が走っていますが毎回、新しい顔を見せてくれ違う場所にいるような感覚にさせてくれます。雲海の上の稜線や残雪や岩場を走ったりいろんな展開が楽しませてくれました。
今まで白馬村から見える北アルプスで白馬鑓ヶ岳だけ自転車で行った事がなかったので今回、目標が達成できて嬉しく思います。

優しく受け入れてくれた自然、一緒に頑張ってくれた嫁サヤカ、流れ導きに感謝します。

ありがとうございます。