奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳縦走 | 南浦高志 DAYS

奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳縦走

橋本夫妻と嫁サヤカとで穂高連峰に二泊三日で山登りに行きました。

1日目は涸沢まで緩やかな道を歩きます。雨降りでしたが危険な場所も無いので黙々とマイペースで歩き雨なので山小屋で泊まる事にしました。小屋泊まりなので荷物は軽くて足は軽かったです。

そして二日目、まずは奥穂高岳へ向かいます、稜線にでると、独特の岩場が出てきます。危険な箇所もありますが穂高独特の景色は素晴らしく人気の山ですね。小雨の予報でしたが良い感じに天気が変わり快晴に、岩場が濡れていると涸沢岳から北穂高岳の縦走は危険な所もあるので止める予定でしたが、コンディションも良かったので行く事に。
急な岩場の登り下りが連続していて、慎重に足を運びます。景色の展開がたくさんあり、雨予報だったので人も少なくマイペースに山を楽しめました。

北穂高岳からの槍ヶ岳の景色素晴らしかったです。

最終日は木漏れ日をたのしみながら下山です。帰りに寄った明神池、素晴らしい波動で心がまっ平らになる感覚が心地良かったです。入れ違いで、これから登って行かれる方達が沢山おられました。今回も良い流れに導かれ最高の山登りができました。

一緒に楽しんでくれた橋本夫妻、優しく迎え入れてくれた自然に感謝します。

ありがとうございます。