オリックス対阪神 今年最後の阪神戦観戦 | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、おはようございます。


6/13、オリックス対阪神 京セラドーム第三戦に参戦してきました。


チケットが手に入らないので恐らく、今年最後の阪神戦観戦。

甲子園と違い、屋根がありますので雨天中止の心配はありません。


久しぶりの京セラドーム。

何年ぶりかねぇ?


とりあえず乾杯🍻


特別始球式に糸井嘉男さんがバット持って登場


星野伸之が投げる!

これ、星野さんの始球式じゃない?🤭


対決の結果は空振りでした。

お二人とも、両球団OBですし、良いもの見せてもらいました。


さて、試合は先発オリックス田嶋対阪神西勇です。

1.2戦ともに4-0でオリックス勝利。

今日もなんだか阪神敗戦ムードの中、最近日替わりのスタメンですが、ついに豊田を7番レフト起用。

クリーンアップは渡邉涼、近本、原口。

6番DHミエセス,


3回終わりまで両チーム無得点。

しかし、4回になんと4点!

一試合で4点も取るなんて、ここのところ無かったです。

原口の神走塁、本塁タッチで先制。

9番木浪、1番森下の連続タイムリーヒット。


さらに原口はあわやと言う大ファールを打つんですが、次の打席に打ち直しのダメ押しソロホームランを叩き込みます。


そして、西は気づけばスイスイと9回を無四球で投げきり完封勝利!

偶然、西の先発試合に観に行く事が多いんですが、昨年の甲子園、阪神オリックス戦同様、3連戦観戦試合のみ勝ってくれました。


良い試合を見せてもらいました。


頓宮のハラミ弁当 1,600円也


こんな感じ。

むかし、甲子園で糸井のお肉弁当食べた試合で糸井が決勝ホームラン打ったので、これは頓宮も活躍しちゃう?と思って8回くらいまで食べてなかったんです。

が、5点差でもう大丈夫だろうと、頂きました。


西勇ヒーローインタビュー。

音、声が小さくて何言ってるのかわかりませんでした🥹


素晴らしいピッチングでした。

一回いきなり、ノーアウト一二塁だったけど、そこを0に抑えたのが良かったですね。

コントロール良いから、球数も少なかったし。


なかなか、昨年のように波に乗れない阪神タイガースですが、まだ二位です。

最後には笑っていられるように、監督以下皆さんよろしくお願いします。


では、また。


阪神タイガースとオリックスバファローズ、一緒に行ってくれた方々に感謝‼️‼️