大貫永晴 34歳バースデイライブ in太陽と月灯り  | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、こんばんは。

先日、3/31に大貫永晴さんのBIRTHDAYライブがありました。

当初、ツーマンだったのですが、お相手のかたが体調不良キャンセルとのことで、ハートだけ参加でした。

だから、実質ワンマンライブになったようです。

当日は仕事が遅くなる月末の日でした。なので、ツイキャスアーカイブを見せてもらいました。





自分の思い入れの強い、 挑んで と これしか出来ないわけじゃなくてさ から始まる新曲(タイトル不明のため、以後、仮に、これしか としておきます。)の流れが一番その日、心に響きました。


これしか は何回か聞いてますが、歌詞も試行錯誤を繰り返され、ブラッシュアップされていってます。

まだ、完成形ではないのかもしれませんが、今回、歌詞起こしをさせてもらいました。


これしか(仮)


これしか出来ない訳じゃなくてさ

これしかやりたくねぇんだろ

その頑張りを貫けたのなら

頑張り方に間違いはないぜ


やりたいことをやるってことは

いつでも楽しい訳じゃないよな

それでもしがみつくのは

カッコよくいたいから

憧れがあるから

守り続けたいものがあるから

それとたぶんどうしても 

大好きだから


これしか出来ない訳じゃなくてさ

これしかやりたくねぇんだろ

その頑張りを貫けたのなら

頑張り方に間違いはないぜ


成し遂げただとか

手に入れたとか

そんなことより大事なこと

お前は今 燃えているか

本気だけが俺たちだろ


今 苦しいのは こんな俺にも

唄に出来ない過去があるから

誇り高き今があるから

とれないなら走ればいい

走れないなら歩けばいい

歩けないなら這いつくばって

何もなくとも進み続ける

好きなことやってんだろ!


これしか出来ない訳じゃなくとも

勝たなきゃ意味がないとしても

間違いだらけの人生が

間違いのまま終わってたまるか


強くなろうとしてるだけで

強い奴なんていねぇんだよ

弱さを受け入れてるだけで

弱い奴なんていねぇんだよ

それでも強くなろうとするなら

俺もそうだと叫んでいたい

涙をこらえているのならば

俺もそうだと叫んでいたい

自分が自分を生きることは誰かに認められる事じゃない

お前の心のど真ん中を信じて愛して叫べたなら

その心を貫けたのなら

お前の夢が必ず待ってるぜ



これぞ、大貫永晴節🔥

初めて聞いたときから、この曲は代表曲になると思ってます。

33歳より一つ上の男になりましたが、いつもと変わらずエネルギッシュなライブを続けてくれるんでしょう。


では、また。

大貫永晴におめでとうと感謝‼️‼️