16時間と8時間 | 死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

神戸在住うた唄い貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、おはようございます。


今の職場に昨年8月途中から変わってきて、せっかく10キロ落としてたのが、見事にリバウンドして、過去最高体重になりました。

ストレスやな。

昨年の6月からの覚醒はまだ続いているのに。


なんとなくTikTokを流し見てたら、オリエンタルラジオの中田のあっちゃんの動画が流れてきました。


8時間だけ食べて良いよ。

この説は昔、聞いたことありました。

つまり、一日の間に空腹時間を16時間作れと。

10時間で脂肪の燃焼が始まり、16時間で身体のオートファジー機能、つまり新しく肉体(細胞)を作り替える機能が発動するらしいです。

んー、まぁなんとなく理にかなってる気はしました。

なので、やってみるかなぁ。

ダイエットのためと言うより、命のためです。

少し、汚い話になりますが、定期的に下血するんです。

結構な量を。

昭和天皇が亡くなられる前に、下血されたってよくニュースで言われてた印象が強く、下血に対する恐怖心があります。

3日前もしたので、さすがにいろんな事を、見直さないと、還らぬ人となってしまうかな。


食べたい時に食べたいものを食べたいだけ。

人間五十年。

なんて思って生きてきて、日々、いつ死んでも後悔の無い生き方を選んできたつもりですが、別に早くこの世とオサラバしたいわけではありません。

と言うことで、16時間断食やってみよう。


サイクルとしては10~11時から18~19時の間に食事するイメージなんですが、仕事中はなかなか難しい。

ただ、11時始まりが多いので、問題は夜ですね。でも、忙しいと休憩取れなかったら遅くなったら意味ないので…。

うまく、考えてやってみます。

とりあえず5キログラムくらいずつ目標にやっていきますよ。


生暖かく見守ってください。


では、オートファジー機能に感謝‼️