美白にビタミン☆ではその敵は? | 夢を叶える 美容経営クリエイター☆★

夢を叶える 美容経営クリエイター☆★

毎日の活動や 自分が思ってることなどを
気ままに発信するブログです!!

タバコを吸うのは肌に良くないと周知されていますが、


タバコはまさに「百害あって一利なし」といわれるほど、肌以外に健康面にも影響を及ぼすことがあります。


肌にとって良くないと言われている理由は、ビタミンCを破壊してしまうからだと言われています。

ビタミンCが肌に良いというのはご存知の方は多いと思いますが、具体的にな

ぜ良いのか、その関係性までを知っている人は少ないようです。

ビタミンCはシミの原因であるメラニンの働きを調整してくれます。

調整することによってシミとして現れるのを防いでくれるのです。

タバコを吸って美白したいというのは矛盾しています。

ですが、タバコを吸っている人にとってはタバコをやめることは非常に難しいことですよね。

自分との戦いです。

ではタバコをやめることができないのであれば、サプリメントを利用するという

のも良いのではないでしょうか。


今伝えたように美白にはビタミンCが大切です。

ビタミンCのサプリメントを飲むというのも一つの方法だと思います。

ビタミンCはタバコによって失われてしまうので、それを補うためにビタミンCの

サプリメントを飲んで常に補ってあげれば、タバコを吸いながらどんどんビタミ

ンCが失われていくよりもずっと良いですよね。


もしタバコをやめることができるのであればそれが一番からだのためにも肌の

ためにも良いと思います。


残念ながらビタミンCというのはたくさん摂取したからといってよいのではなく、


一定以上になると排出されてしまう性質を持っています。

常に補ってあげましょう。