本田圭佑はボランチでオリンピック出場狙う | Takashiのブログ

Takashiのブログ

政治やスポーツ、日常生活で思ったことを記していきたいと思います。

日曜日と月曜日はお休みします。火曜日〜土曜日はできるだけブログを更新しようと思います。

本田はボランチの適性はあると思われる。

メルボルンビクトリーではボランチとして経験している。

そして何よりフィジカルが強い。フィジカルの強さでボールを奪取することができるのが強みとなる。

また本田自身、フィジカルの強さを活かしたドリブルキープ力で前線にボールを運ぶことも可能。

気になる点としては、ボランチ経験が少ないことと、ボランチには柴崎というライバルがいること。

特に柴崎は代表での評価は高く、簡単にはポジションを奪うことはできない。

しかし、最近決定した移籍先のフィテッセで大活躍すれば、オリンピックのオーバーエイジ枠での出場もありうる。

とりあえず直近の目標としてはフィテッセでボランチとして使ってもらうこと。

やはり経験値を少しでも上げとかないとオーバーエイジ枠での代表争いは厳しい。

本田のミラクルを期待しよう。

記事↓

「久保や堂安を僕が活かす」「理想のボランチは…」本田圭佑が東京五輪への熱き思いを改めて激白! | サッカーダイジェストWeb
www.soccerdigestweb.com