長続きするダイエット。 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 ごきげんよう。 はじめて博多駅の地下駐輪場に駐輪した宮部です


あんなに広い駐輪場があるとは知りませんでした目


最初からそこに駐輪すれば


3台も盗まれなかったかもなあ・・・


まあこれで少しは安心して自転車通勤ができるかな


ずいぶんと


心地よい気候になったし


早朝ジョギングも含め


これでダイエットがすすむことでしょう???


で、ダイエットのお話。


海外での論文にこんなのを見つけました


   「ダイエットの種類は減量の成否に影響しない」


わかりやすくいうと・・・・


3大栄養素である


たんぱく質、脂質、炭水化物の摂取割合よりも


総カロリー量の制限が重要だそうな


要するに


脂ギッシュな食事オンリーであっても


毎日、麺類ばっかり食いまくっても


総カロリー量さえ制限できればOK!!なんだそうな


2年間ほどのスパンでの調査であり


ある程度信頼できるデータのようです


しかも


心血管危険因子、糖尿病危険因子の変化も


バランスよく3大栄養素を摂取しつつカロリー制限する群と


3大栄養素摂取に偏りがあるままカロリー制限する群とでは


差はないようです(゚Ω゚;)


これを上手く活用すれば


ある程度


好きなものを摂取することが可能で


欲求をみたしつつ


ダイエットができるかもです


毎日の総カロリー量を維持さえすればいいんですから


長続きするでしょう


かといって


あぶらばっかり


炭水化物ばっかり


ってのも問題ありですが・・・・


皆さんはどう考えますか?


ではパー