運動と学力向上 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんちは。 早朝ジョギングを始めようか悩む宮部です


夜は、なかなかジムに行けないので


朝ならば


多少、時間はとれそうなんですが


続くかどうかは、、、、、、、


というのも


アメリカのあるフツーの公立高校が


国際学力テストで好成績をのこしたそうなんですが


その秘訣が


始業前の


ランニング10分


だけだったそうです( ̄□ ̄;)!!


ただし、全員が


最大心拍数の80~90%まで上げることが義務付けだったらしいです


運動により


脳由来の神経栄養因子がふえたり


脳機能を高める成長因子が多く放出されることによって


ニューロンの活動と発生が促進されるようです


ここでの「キモ」は


成長のきっかけを運動が作るのであって


運動で


「頭がよくなる」


わけではないのです


運動後に勉強することが大事なようです


なので、始業前ってのがよかったんですね


ウチも家族でやろうかな・・・・


子供達は


成績向上のため


オヤジは


メタボ解消のため


なんてったって


僕はこれ以上


アタマよくなる必要はないので・・・・(@_@)


ヤワラカアタマは必要かもですが(→o←)ゞ


みなさんもいかがですか????


ではパー