大国中国。 | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんにちは。 自宅に無事帰れるかが不安の宮部です


JR。


大丈夫だろうか??


帰国後、いきなりこんな状況とは・・・(T_T)


よほど日頃の行いが良いのでしょう、、、、


初の訪中。


非常に刺激になりました


というのも


人口13億人の


数のパワーを実感させられました


上海だけでも2000万人ですからねえ(>_<)


美容・アンチエイジング医療専門医宮部の場合。-201001120856000.jpg


これから成長していくんだという勢い


それを肌で感じました


それに加えて


実感させられたのが


中国の方のメンタリティーの部分


徹底した個人主義


貪欲なまでの向上心


勤勉さ


このあたりは


僕も含め日本人は


とうてい足元にもおよびませんあせる


数による力


個人の資質


日本は中国に放される一方なのかもしれません


自動車の製造、販売台数ともに


中国が世界一になりましたしね


では日本人はたちうちできないのか


といったらそうでもありません


圧倒的に日本が、日本人が


優れている面


それは


ホスピタリティ。


ここだけは圧倒的に日本です


このあたりも


大陸と島国の違いによる国民性なのかもしれません


日本はこのような


繊細な部分で勝負していかなければいけないのかもしれません


ニッチな面でのナショナリティの確立。


頑張りましょう!!


日本人。


あっ、美容外科も色々と視察、見学してきましたよ


そのへんはまた次回


ではパー