ためしてガッテン | 美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

美容外科・アンチエイジング医療専門医たちの日記。

福岡・佐賀・長崎・広島にある「男たちの美容外科」「ドーズ美容外科」のドクターたちの日記です。
最新の美容・アンチエイジング医療の紹介、情報提供を公開しています。
さらに、自身の発毛・育毛治療をはじめとする治療体験報告も随時公開中!!

 こんにちは。 「小沢」の動向が気になる宮部です


「小沢一郎」を中心とした政局しかり


「小沢征爾」の食道ガンもしかり


どうなることやら・・・・


気になりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


で、本題。


昨年ですが


NHKの番組「ためしてガッテン」にて


肝斑について特集がありました


詳しくはコチラ を。


内容はほぼ僕が患者さんに対して説明していること


そのままだったんですが


僕がかんがえる


肝斑の最大の原因


「こする」こと


これって意識してても避けられないんですよねえ・・


女性(最近は男性も?)ならば


化粧をする


化粧を落とす


これって、日常のルーチンワークですからねえ


なかなか「こすらない」って難しいようです


しかし、


この「こすらない」ことを徹底すると


肝斑はかなり改善します


積極的に治療したい場合は


番組でも紹介されていた


トラネキサム酸


が効果的です


当院では内服はもちろん、


点滴、イオン・超音波による導入も可能ですし


トラネキサム酸配合のスキンケアシリーズ


NAVISION


も取り扱っています


肝斑でお悩みの方


藤原美智子さんではなく(笑)


当院にご相談くださいね!


ではパー