「静謐と夕暮」公開決定‼️ | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/

情報解禁のお知らせです‼️





3年前2019年の夏、

大阪淀川の河川敷で撮影した映画「静謐と夕暮」が、

来春1月8日(土)〜14日(金)

池袋シネマ・ロサ レイトショーにて公開が決定しました‼️


大抵は136分の長編を撮るのに、少なくとも2、30人のスタッフが必要なのに、ミニマムなカンパニーに拘ってたった3人で作り上げた作品です。



工藤梨穂監督

「きた!!とうとう。

『静謐と夕暮』

同じ世代にこんな作品を作り出せる作家がいること自体ちょっとほんとに凄いことなのでは、と感じた映画でした。これから観る人はこの才能に驚嘆するんじゃないかと思う…

見逃す理由はない、と言い切らせてくれる傑作です。」や辻凪子さんら先輩達からは称賛を、在校生の間では伝説となっているらしい。

色々達者になったり、あれこれ観客に気を使ったり、忖度したり…もう少し年を取ったら中々撮れなくなるような作品。そして、この発案に彼らの背中を押した京都造形芸術大(現 京都芸術大学)の伝統的校風もあるのかも知れない。

何んてったって、林海象監督が作った学部だから。






長編映画「静謐と夕暮」



□監督・脚本・撮影・音楽/

梅村和史


□プロデュース・録音・編集/

唯野浩平


□主演・制作・美術/

山本真莉




□キャスト


山本真莉 入江崇史 石田武久

長谷川千紗 中街よみ 野間清史

ゆもとちえみ 栗原翔 南野佳嗣

和田昂士 延岡圭悟 梶原一真

赤松陽生 吉田鼓太良 鈴木一博

岡本大地 石田健太 福岡芳穂

中山慎吾(声)




映画「静謐と夕暮」公式サイト


スタッフ・キャストの紹介、思い、インフォメーション等々、良かったら覗いて見て下さい‼️


サイト内では、3パターンの予告編もご覧頂けますので、こちらも是非!



映画ぴあ


Yahooニュース




映画.com



でも紹介頂いています。




そして、
でも、この作品について語らせて頂きました‼️
是非聴いてみて下さい。







とても大変な撮影でしたが、
やっと公開までたどり着きました!

寒い真っ只中、
七草粥の翌日スタートです。

劇場でお目にかかれるのを楽しみにしています‼️












最後までお読み頂きありがとうございました‼️



入江崇史