告知の嵐、御免‼️ | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/


いきなり冬がやって来たみたいな寒さ。
身体が追いつかないですよね。
ん?第六波か?という気になるニュースも。
ご自愛下さい。


幾つかお知らせが…


いとも簡単そうにクィーンクィーンとやってるCMを見て、やってみたら…


しまった‼️



虎刈り⁉️💦



後は見えないし、反対に映る鏡を見ながら手首の返しもままならず、コレ、他の人にやって貰うのがいとも簡単ってことに気がついた。…のが、…遅かった。





⭕️堀川湧気監督作品「もう一度生まれる」
約1か月に渡り営業後のスーパー銭湯に通って、
朝、営業を開始するまで撮影していた作品です。


京都国際映画祭2021にて優秀賞を受賞しました‼️
#堀川湧気
#斉藤天鼓
#笠松七海
#伊澤恵美子
#入江崇史

堀川湧気監督ってこういう人です。
どんどん世界に羽ばたいて欲しいと思うし、同時にこの澄んだ感じをいつまでも無くさないで欲しいと思います。

大切なのは変わっていくこと、変わらずにいることって言う歌詞があるけれど、ホントそう思う。


そしてこの「もう一度生まれる」は
日本芸術センター
「第13回映像グランプリ」にノミネートされました‼️


◯「もう一度生まれる」の上映は
10月29日(金)3コマ目16:00〜
【入場料】1コマ500円

◯結果発表・授賞式は
11月3日(水・祝)16:00〜
【入場無料】

@東京芸術センター2階シネマブルースタジオ

東京都足立区千住1-4-1東京芸術センター

詳しくは
↓↓↓
そして、10月23日(土)〜29日(金)
連日20:15〜
池袋シネマ・ロサで開催される「ムビハイ」の中で28日(木)に1日限定公開もあります。スクリーンでご覧頂けるチャンス‼️
因みに24日(日)には、今作で照明を担当している檀上かおり監督の「籠り空」が上映されます。
檀上監督は次作「波待ち」でご一緒させて頂きます。



⭕️佐藤修監督作品「綯交ぜ」が
「第10回関西学生映画祭」に選出されています
そして配信もされるハイブリッド開催の様です

詳しくは
↓↓↓




この作品は前年の梅村和史監督作品「静謐と夕暮」に続き、2年連続で京都造形芸術大学(現 京都芸術大学)の卒業制作に参加させて頂きました。


コロナが不気味な猛威を振出だす中、

果たして撮れるのか、諦めるのか…学生達にとっては本当にドキドキする毎日だったのではないかと思います。漸く大学からGoサインが出て、

バタバタと動き出し、私も急いで京都へ向かいました。ホテルに入り、数日待機期間を経て撮影に参加。もう厳戒態勢と言っていい程のガイドラインに従って、OKが掛かる度にうがいと手指の消毒、直ぐにマスクをして、その上にフェイスシェードを渡され、次のカットまで待機したのを覚えています。


何故学生映画に出るの?とよく聞かれますが、

僕にとっては大掛かりな商業作品やTVドラマと違いはなくて、寧ろ、こうすれば大体成功するというテンプレートがない分、彼らの一か八かな熱意がとても新鮮で、魅力的だからかも知れません。


指導に当たっていた「のさりの島」の山本起也監督や映画プロデューサーの椎井友紀子さんらベテラン映画人達が誰よりも声を出し、誰よりも素早く走る指導陣の姿にも刺激を受けました。それがこの学校の魅力の一つだと思います。



⭕️渡邉安悟監督作品「獰猛」



獰猛 予告編



この作品も度々告知させて頂いているのでもうお馴染みかも知れません。

現在各地で絶賛上映中の「ドブ川番外地」という彼の大阪芸大時代の作品を見て、どうしても彼の作品に参加したいと思ってオーディションを受けた東京藝大大学院の卒業制作です。


そして今回、


「第22回TAMA NEW WAVE」

ある視点部門に選出されました‼️


若手映画監督登竜門の筆頭と言われるTAMA NEW WAVEある視点部門に選んで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです。この映画に携わった全ての人が報われる。


11月17日(水)15:55〜@ヘルプホールでの上映回に私も登壇させて頂く予定です‼️

当日見かけたら是非お声掛け下さいませ。




TAMA NEW WAVE 2021





出演/入江崇史 古川順 河野宏紀 髙橋里恩 大迫茂生 大須みづほ 淡梨 他‬


‪‬

大阪出身なのに、何でやねんとか聞いた事がない。飄々と、淡々とした青年ですが、なんであんなにジャジーでスモーキーな魅力ある人々の世界を創り出すのか不思議でしょうがない監督です。

撮影もそうですが、彼はキャスティングに非常に拘ります。僕は引退プロレスラーに対してそれ程詳しい方ではありませんが、何となくレスラーのミッキー・ロークやハルク・ホーガンのような、傷んだ長髪に不揃いな髭、崩れた身体といったイメージを持ってオーディションに臨んだんだけど、監督が熟考する為に結果が出るまで随分長い間薄汚い出立ちのままヤキモキ過ごしました。

「ドブ川番外地」もそうですが、一瞬チラッと登場する役まで全てのキャスティングに手を抜かない所が彼の作品に出たいと思った所以でもありますね。この「獰猛」でも素晴らしいキャストが揃いました。



ベテラン監督作品も続々と…



⭕️山後勝英監督作品「夫=夫/FuFu」





こちらはもう2、3日毎にノミネート、受賞の知らせが届いて一度にご紹介しきれないので、その都度Twitterの方でご報告させて頂いています(驚‼️)


マッチョでダビデ像の様な体格の山後監督ですが、とても淡麗で美しい映像のナイーブな作品です。




そして大トリ

松本動監督‼️



「公衆電話」「カセットテープ」「星に語りて」

の3作品に出演していますが、その3本だけでも国内外の映画祭から嬉しい報告が相次いでいて既にモグラ叩きの様な動体視力がないと追い付きません。多分全部把握出来ているのは監督しか居ないのではないかと思いますが、こちらもその都度SNSにてご報告させて頂いています‼️


そして、松本動監督新作の「初色」完成披露上映会が開催決定‼️

同じ事務所の後輩、堀拓海、八尾康生、宮下南舟、平岡ちかの4名も出演しているみたいなので楽しみです。


日本プレミアの「初色」に加えて、過去作の「ガチャガチャ」「パレット」、そして出演作の「公衆電話」「カセットテープ」も併映されます。

「公衆電話」と続編の「カセットテープ」を続けてご覧頂ける貴重な機会です。私も伺う予定ですので、是非お越し頂ければ幸いです‼️



松本動監督の記事から


↓↓↓

11/3(水・祝)開催の「初色」完成披露特別上映の詳細が決定しました。\(^O^)/


同時上映で過去作4本も流しまっせぇ~(^^)b

今回も投げ銭です。

タダでもOK!

ご予約はお早めに!

みんな来てねー!!(^^)/


開催日:2021年11月3日(水・祝)

Aプログラム 17:45開場/18:00開演~19:55閉演

      同時上映「公衆電話」「パレット」


Bプログラム 20:00開場/20:15開演~22:05閉演

      同時上映「ガチャガチャ」「カセットテープ」


※各回、上映後に監督・キャストによる舞台挨拶を予定。


会場:渋谷ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)

料金:0円~投げ銭



初色 予告編



Peatix 予約サイト






Twitte

stand.up 「入江崇史でも聴いとくか」






エラい長文になっちゃいましたね。
最後までお読み頂きありがとうございました‼️

入江崇史