謙徳 | 入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

入江崇史オフィシャルブログ Powered by Ameba

CINEMACT INC.
http://www.cinemact.co.jp/profile/irie_takashi/




今日は田町
早めに到着したので、駅前の蕎麦屋でランチ
{A836F227-E585-4296-BEF8-A643947E1F21:01}
実はこの店、30年前にアメリカから帰国して
直ぐにバイトした蕎麦屋さんです。


朝一番のシフトで入ったんだけど、
開店と同時に満席になり、驚愕のフル回転が始まります。

ベテランのおばさん達は、
驚異的な運動神経と江戸っ子気質で、
実に楽しそうに戦場を取仕切る。
スポーツなんだね。あっという間に時間が過ぎて、また明日!と風のように去っていく。


時代が変わって、店も綺麗に改造され、
知っている顔は当然無かったけれど、
大賑わいのランチタイムも、
皆さん気持ちよく働いていて、
あの時の雰囲気は健在だった。

入り口に立てば、瞬時に席に通され、
同時にお茶が出され、
「少々お待ち下さい」なんて言葉は
辞書に無い。




さてと、

{2BEBEC15-F5FA-407E-978D-C6B987A63A7B:01}
本日の業務も無事終了!





春だね。





入江崇史