某デパートのおせち料理は良かった! | 長谷川隆のブログ 

長谷川隆のブログ 

 Hase Aerodynamics Labo

・飛行機はなぜ飛べる?100年以上続いた説を実験しながら検証する!
・観光旅行ではとても知ることができない中国での体験を紹介。
・70数年生きてきた中での珍しい体験や死に損なった体験など。

 久方ぶりに子供と孫全員が集まるお正月ということで、今回は某有名デパートのおせち料理を発注してみました。

 

 大人8人子供4人が、ダイニングと居間を繋いでもまだ狭い空間でしたが、豪華なおせちを頬張りながら、実に楽しいひと時を過ごすことができたのでした。

 

 きれいな三段重ねの重箱にぎっしり詰まったおせちは、とにかく見た目も綺麗で豪華。

 様々な食材が使われ、それぞれがとてもしっかりと料理されており実に美味しかったです。変な食レポですが、実感なんです。

 

 しかし、来年の話をすると笑われてしまいますが、来年はこんな豪華な食事は止めようということになったのである!?

 なにせ私たちには豪華(=高価)すぎたのです。

 

 そして、奥方は、こんな多種類の料理はできないが、この綺麗な入れ物を使って出来合いのおかずも含めておせちをまとめてみる、とのことで、綺麗な重箱をちゃっかり使わせてもらうつもりでいるのです。

 私はなんとかこの一年、他を削ってでも再度このおせちにしたい、と考えているのですが、、、。

 

 とにかく、「今年の正月は良かったー!」という話です、はい。