1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-31 20:54:20

マインクラフト knightのマイクラ日記

テーマ:趣味

はい、皆さん、こんばんわ。knight-takashiです。


今日はマイクラの「経験値TT」を紹介したいと思います。


これは、モンスター(mob)のスポーンブロックを利用して


経験値をがっぽり稼いじゃおぅって訳です。


では、ご覧頂こう・・・


まずは「スケルトン」

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

一定時間で数匹湧きます。

この後、一か所に集められて・・・

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

水流エレベーターで「上に参りますにひひ

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

沢山、集まったので、美味しく料理させて頂きましたニコニコ


次は、「ゾンビ」

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

ちょっと見えにくいけど、湧いてます。

この後も、スケルトン同様の経路で一か所に集めます。

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
おぇ~キモいわぁ~、ゾンビがうじゃうじゃいるし・・・


ということで・・・


次回は、「天空TT」を紹介したいと思います。


では、グッナイ 


     by  knight-takashi










AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-03-27 21:14:42

マインクラフト knightのマイクラ日記

テーマ:趣味

はい、皆さん、こんばんわ。knight-takashiです。


今日は、私がやっている「マインクラフト」について


少しだけですが、紹介したいと思います。


まず・・・


私の本拠点です。

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

見て下さいよ、このALL木造の家あせる

日本人ならやっぱり家は・・・「木でしょ」どっかで聞いたことあるなぁにひひ

マイクラ歴5カ月だからこの程度ですねむっ


次は正面玄関です。
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
こちらは、少し手を加えまして、「丸石」と「石レンガ」で飾ってみました。

ここ、もう少し変えたいけど、いい案が浮かばない・・・

さて、家の中は・・・
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
ここは1階です。

主に、武器や道具、鉱石、食糧、木材、など置いてます。


これらは主に、冒険に出て自分で集めてこないといけません。


つまり「物作りゲーム」とは「冒険」である。 おいっ!良い事いうじゃねぇかにひひ


また、このゲームには「mod」(モッド)と呼ばれるものもあります。


とにかく、遊ぶ要素は沢山あって「困っちゃうなぁ~」って感じですニコニコ


さて、今日も少しだけマイクラしちゃいます。


では、今日はこの辺で・・・・


                  by knight-takashi





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 21:42:07

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 エヴァグッツ紹介

テーマ:趣味

はい!皆さん、こんばんわニコニコ knight-takashiです。


今日は、先日行ったヱヴァンゲリヲン展初号機で買ったグッツを紹介します。


まずは、チラシあせる
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
これは、前売券買ったらオマケで付いてくるかと思ったら・・・


館内にあったじょ叫び なんやそれパンチ!


次は、公式のパンフレット
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
これは、いいですねぇ音譜 中身はエヴァと刀匠の事が書いてありました。


はい、次・・・
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
バタークッキーの袋です。中身は家族スタッフが美味しく頂きますたにひひ


はいはい、次・・・
STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
NERV特製?の金プレートかなはてなマーク


当日は500円払えば、プレートの裏に刻印を打ってもらえるんですが・・・


待ち時間が長すぎたので断念しょぼん


そして、NEW最大の目玉祝日


EVA-06(mark6)ドデカマグカップです。

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

NAGISA(渚)

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi

KAWORU(カヲル)そう、最後のシ者、カヲル君だぜ

会える時が楽しみだよ・・・カヲル君


大きさは・・・

STAR IN THE SKY produce by  knight-takashi
私の手もデカいですが、マグカップもデカい叫び


これで飲むコーヒーは美味いんだろうなぁ~得意げ


思わず「う~~~~ん まういビックリマーク」って言ってしまうじょニコニコ


さて、実は現在、広島パルコで「ヱヴァンゲリヲン100、0」が開催中です。

http://www.parco-hiroshima.com/page/event/#11425


今週末に行こうと思います。


そして、エヴァグッツ買いまくるじょメラメラ


エヴァQのDVDも買うじょにひひ


給料日後なのに、お父さんの財布の中はすっからかんドクロ


早く週末来ないかなぁ~~~


では、今日はこの辺で・・・グッナイぐぅぐぅ


                 by knight-takashi
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 23:11:10

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展in呉市 ロンギヌスの槍 製作風景

テーマ:趣味

現在、広島県呉市の大和ミュージアムで開催中の


「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。


エヴァファンにはたまらんこのイベント・・・


行かない訳がない、ということで・・・


息子連れて行ってきますたにひひ


ロンギヌスの槍 製作風景はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=vCNi3CDrt-Q


もちろん、この日は当日しか売ってないエヴァグッツがいっぱいラブラブ


紹介はまた後日します。


では、皆さん グッナイ音譜


                 by knight-takashi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 19:44:43

アメブロ復帰?それとも・・・

テーマ:ブログ

皆さん、お久しぶりです。っていうか


「おいっ!生きてたのか?」って言われてもおかしくないですね・・・ショック!


実は、名前変えたんですよ~


knight-takashiに変えさせて頂きましたにひひ


別に理由は無いんですが・・・


ちょっと気分が変わるかなって思ってですねぇ~


最近、というか去年から「マインクラフト」っていうPCゲームにハマりまして・・・


休日や夜勤調整の日はいつも遊んでます。


さて、肝心の「街森」ですが・・・


レア花はすべて家の中に退避しております。つまり今は放置中で、草ボウボウだぞガーン


たまに起動するかもしれませんが・・・



それでですね、今後のブログの方針として・・・


街森は休止と致しますドクロ


そして、新たに「マインクラフト」をスタートさせたいと考えております。


もちろん、エヴァブログも続けていきたいですので


再起動したknight-takashiをよろしくお願いします。


なお、プロフィールもボチボチ変えていきます。


たまにでいいんで、見て下さい。


では、風呂入ってきますわっ!


                                by knight-takashi
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 00:07:03

スター村の日記 vol.359

テーマ:ブログ

皆さん、お久しぶりでっす。


takashiですww


えっビックリマークいたのはてなマークって感じですねしょぼん


さて、久しぶりのブログはやっぱり「街森」でしょ音譜


実は、スター村は夏に時間を戻してます。


理由は色々ありますが、まずお金稼ぎですにひひ


8月といえば・・・
STAR IN THE SKY produce by takashi

STAR IN THE SKY produce by takashi
STAR IN THE SKY produce by takashi

高級虫3種にひひ まっ楽勝ですよ音譜

そして、今頃になってが「街森」に目覚めましたむっ


虫は結構捕まえてた叫び


でも、難しいレア物は私が捕まえましたチョキ

STAR IN THE SKY produce by takashi

まぁ~これは楽勝ですよ


しかし、問題なのは例のアイツ達ですww。

STAR IN THE SKY produce by takashi

タイミングバッチリでした得意げ


でっビックリマークタカシは・・・

STAR IN THE SKY produce by takashi

ただいま逃走中ですドクロ

STAR IN THE SKY produce by takashi

キャラは絶好調アップ


私も負けてられませんDASH!

STAR IN THE SKY produce by takashi

動きが超遅かったので、怖かったけど楽勝チョキ


8月でも、なかなか出現しない奴もいます

STAR IN THE SKY produce by takashi
何十回と木を揺すった事かカゼ


でっビックリマークまたまた、タカシは・・・

STAR IN THE SKY produce by takashi

おいビックリマークまだ逃げてるんかい叫び

STAR IN THE SKY produce by takashi
やっと捕まえたって、どこで捕まえてんのパンチ!


そして、我が家の家の中は・・・

STAR IN THE SKY produce by takashi
どっひゃ~~大変な事になってます爆弾

まだまだ、捕獲中ですにひひ


そして、最後にがどうしてもブログに載せてと言うので・・・

STAR IN THE SKY produce by takashi
今日捕まえたテイオウムカシヤンマ得意げ 捕まえたのは私だよ ボソッシラー


めっちゃ速かったDASH!


さて、次回の更新はいつになるかわかりませんが・・・


また、逢いましょう。


       by takashi



























いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-19 16:35:14

来週から仕事

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。takashiです。


来週から仕事が再開されるみたいです。


21日に出社して、今後の方針を話し合うみたいです。


聞いた話では、福島の原発近くに部品メーカーの工場があり、


今の状況では立ち入れないとの事・・・


車って数万点の部品からできてます。


一つでも部品が無いと車は完成しません。


しかも凄い円高


1円円高になるだけで数十億の損失がでます。


なんか、複雑な心境・・・


      by takashi





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 00:13:36

ヤシマ作戦への参加方法

テーマ:ブログ

皆さん、こんばんは。takashiです。


今、リビングでブログ書いてます。


「ヤシマ作戦」について、少しご覧になってほしい動画があります。


できれば、ご家族一緒にご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=NlaAUy3-CCg


今まで・・・


当たり前のように使ってた「電気」


当たり前のように食べれた「食糧」


当たり前のように使ってた「水」


この全てが無くなったら・・・私は耐えられません。


今、被災地の方々は一生懸命頑張ってます。


だから、私達も頑張って応援しましょう。


         by takashi




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14 20:03:03

ヤシマ作戦 継続中!

テーマ:ブログ

皆さん、こんばんは。 takashiです。


我が家は今凄く静かです。


というのもテレビつけてません。照明はリビングとキッチンのみ・・・


PCはバッテリー起動中(1時間ぐらい)


ゴールデンタイムは節電タイムです。


さて、私は自動車メーカーの社員なんですが、仕事が休みになりました。


理由は色々ありますが・・・


東日本へ電力を供給する為、数日間の操業停止という事です。


こういった形でしか協力できませんが・・・


少しでも被災地の方々の力になれればいいと考えております。


さて、話は変わりますが・・・


この「ヤシマ作戦」今日のズームインで紹介されました。


ご覧になった方いますか?


実は私が参加しているグルっぽ「新世紀エヴァンゲリオン」の中にスレッドがあります。


皆さんにもこの「ヤシマ作戦」に参加してもらいたいです。


少しでも東日本に電力を送りたいんです。


ご協力お願いします。


            by takashi







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 21:50:21

ヤシマ作戦 開始!

テーマ:ブログ

皆さん、こんばんは。再びtakashiです。

節電の件「ヤシマ作戦」と呼ばれているそうです。

新世紀エヴァンゲリオンの第6話「決戦 第3新東京市」から来ています。

これは使徒(ラミエル)との死闘の際に、日本中の電力を集める為の作戦です。

これから夜になると被災地で深刻な電力不足も考えられます。

18時~20時の間電力の消費量がピークになるそうです。その時間帯には不必要な電気は消す、使っていない

電化製品のコンセントは抜く、炊飯の時間をずらすなどの節電にご協力お願いします。
.
東京電力では300万キロワット電力不足の恐れとのこと。


特に医療機関の停電はマズいです、ゴールデンタイムだけでも節電にご協力願います。

主に消費電力が大きいのはエアコン、冷蔵庫、照明、テレビの順だそうです。

ヤシマ作戦だと思って、今こそ日本中の電力を被災地に預けましょう!

大切な事をエヴァに教えてもらった・・・

皆さん、協力お願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。