「柳生の庄」で感じる一流のおもてなし | five-star男子  <taka☆>

five-star男子  <taka☆>

「一流」に触れる体験をし、一流を目指す「five-star男子」

five-star男子ことtaka☆です。


ここでは、皆さんに私が感じた一流(five-star)をご紹介していきたいと思います。

今回は、伊豆修善寺温泉の旅館「柳生の庄」です。
こちらの旅館は、各サイトや旅行代理店でも最高級旅館という格付けもされており、場所も静岡の修善寺にあり、隠れ家のような旅館です。

今までのホテルシリーズであげてきたエグゼクティブフロアーでの特典等は特にないですが、部屋それぞれに特徴やテーマがあり、ホテルとは違った日本ならではのくつろぎが約束させれた旅館です。



部屋は、露天風呂がある部屋や本数寄の部屋や離れの部屋など様々なタイプあり、お値段も一人一泊4万~13万までと幅広くあります。

今回はあるクレジットカードの特典を使用し、
離れの「松の庄」という部屋に宿泊しました。




離れのなので、別館という雰囲気の中、プライベート感があり落ち着いた客室でした。

旅館の方の接客の仕方・姿勢・料理の運ぶタイミングなど、
さすが一流の旅館という印象を受けました。





また、余裕ができた際には、ぜひ訪れたい旅館の一つです。

機会があれば、ぜひ皆さんも訪れてみて下さい。
※偶然、別の機会に私がこの旅館の方とお仕事をする機会があったのですが、お礼状として受け取った手紙は、長文での筆ペンのお礼でした。
見えない相手に対しての接し方、勉強させていただきました。



five-star男子<taka☆>