自宅 椅子 修繕 | たかしの実家再生

たかしの実家再生

たかしの実家が廃屋と成って久しいのですが、どうするかなと考え始めたブログ

実家の事はさておいて、最近は自宅の物も色々手が掛かって居ます。

 

長年使った、リビングの椅子の座面がもう限界。。。

 

ついに、張り替えた物も、もともとの座面に有った物も全て取っ払って、新たに貼りました。修繕、、、修理かな。

 

中身にまん丸のクッションが入って居ますので、当面誰かが来たとしても娘達位なので、これで良しとしました。

 

座面の布等を引っぺがすのが一番時間がかかりましたが、貼り付けは思ったほど時間はかかりませんでした。

 

左が張り替え後、右が、張り替え前・・・4脚有りますので、順次丸っと1かかりました。

 

貼り付けるのに、こんなのを使いましたが、針が無くなったので、近所のホームセンターへ行って補充しました。

 

ホッチキスの様ですが、少しばかり大きいので、、、探しました。