竹 枯れる | たかしの実家再生

たかしの実家再生

たかしの実家が廃屋と成って久しいのですが、どうするかなと考え始めたブログ

先日、実家に帰った時に家の周りを探索しつつカメラを廻して居ましたが、、どうも竹が枯れて居るようです。。。花でも咲いたかな。

裏庭(実家の後ろに有る道)道路が広くなって通りやすく成って居る。

何十年か前に、竹の花が咲いて枯れたのを覚えていますが、、、、

 

にしても、今までは割と良く茂って居たのですが、、それと、本来は細い黒竹と交配したのが、太い黒竹もどきの竹です。

山の畑もやっぱり黒竹が交配したのか、太めの黒竹に成ってしまって居ます。

 

どうした物でしょう。。。