”ほん怖に山P出演!” | 山Pになりきり ~たかぴーのブログ~


毎年ほんとにあった怖い話が放送されると、
過去に山Pが出た時に書いた記事にアクセスが集中します。


7年前がこの時か〜、
エロPの年だったね!


     ・・・・・・・
そっかあ、ここまで来たか。






山P主演のほん怖の"赤い爪"の話、
何回観ただろう?ってくらい観てる。

この機会にまた久しぶりに観てみました。


山Pがかわいいです。


クールで、髪は長く
上司の前でもポケットに手を入れている
転職社会人の役だけど

山Pがかわいいです。



ピックアップしたシーンを一部ご紹介。





車に乗ったらシートベルトを先にしてからエンジンをかける山P。


これは普段そうなのか、ドラマ側の意図なのか
どっちなんでしょう?笑


でも話の最後の方で、課長の運転の時も同じでした。

意味が込められているみたいで、いいなと思いました。


ちなみにシートベルトを取る手は右の山P。

僕は左手なんだよね笑





寝る時は仰向きの山P。


これは普段そうなのか、台本通りなのか、
どっちもかな!?笑


他のドラマも就寝のシーンはいっぱいあったと思いますが
もうこれを見てずっと、山Pは仰向きで寝るんだなと。


でもこれはですね、数年後に解明が。

たしかジャニーズウェブで亀との対談の時に
山Pは横向きで寝るということを言ってたんですよ。


それを知ってその時は、
仰向きじゃなかった!って思って笑



この、ベッドに入ってこの体勢になるシーンが好きで
何十回もリピして見てきたんだよね(´^ω^`)

なかなかないと思うけど山Pの舌打ちもあり・・・!


基本的に静かな表情をした役ですが、
ふいに見せる微笑みがいくつかあって
それもまたいいんですよね〜( ¨̮ )


このドラマのツボをずっといつか言いたいと思ってて
やっと今日言えたなあ笑

内容的には怖いお話なんですけどねッ☆





その仕事手伝わせて下さい・・・!


課長が運転する時、「これは私の仕事よ」に対する返答。

僕はこれが一番名言だと思う。
なによりかっこいいしネッ☆笑






本田翼をこのドラマで当時初めて知ったんだけど、
今や誰もが知る人気女優になってるよね。

山Pって本田翼と共演してるんだよって自慢レベル。
多方面で活躍してる2人の誇らしさ。


それにしてもシリアスな話にこの爽やかなシーンね!笑


佐々木きららさんみたいな女性はほんとにいたの?

だとしたら石田くんはうらやましい。笑



いや〜それにしても、






山Pがかわいいです。