ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



下のブログの続きになりますひらめき音符

一粒ダイヤのネックレスを買うまでの話↓





ティファニーのバイザヤードには、


恋人ができる」とか「幸せになれる」とか


そんな素敵なジンクスがあって、

お守りのように身につけられるジュエリーであるとのこと🌟


それを知ってから、ますますバイザヤードが欲しくなってきましたニコニコ飛び出すハート



こんな0.3カラット以上のものが欲しい……

ダイヤの鑑定書もつくし……

でも新品で買ったら今だと50万円以上しそうで怖いゲロー





ただ、裏側のキューレット部分が、肌に当たると痛いという意見も驚きアセアセ


どうも今だと、ティファニーでキューレット部分にカバーをしてくれる有料サービスがあるようなのですが、私が検討していた当時は聞いたことがありませんでした。



チクチク痛いのに日常使いというのはどうなんだろう滝汗

嫌になってつけなくなるかな……


そんなことを考えてなかなか決められなかったので、

当初の目的に立ち返ることにしました!



そもそも私は「一粒ダイヤのネックレス」が欲しかったはず。


ティファニーとかカルティエとか、「どうしても欲しい!」のでないのなら、ブランドよりもダイヤを優先しよう!



そう思い直してから、色々調べ、

オレフィーチェのネックレスに出会いました😆✨





↑商品変更があったためか、上の商品はレビュー件数少なめですが……

当時、数百件くらいレビューがあったんじゃないかなと思いますひらめき気づき



↓このあたりはレビュー件数が多くて高評価✨✨





初めてのお店 かつ ネットでの購入

ということでドキドキしましたが、


クチコミ件数が多くて、評価が高い!

検索すると商品画像がいっぱい出てくる!


特に購入者様の画像は本当に参考になりました🙇‍♀️🙏

着用時のイメージがつきやすかったです!



それに、鑑定書がつかない場合でも、

ダイヤのグレードが

Gカラー・SIクラス・GOODカット以上

であることも決め手になりましたウインクスター



そして初めてネットで購入した「一粒ダイヤのネックレス」は、

0.15カラットで18金のYG飛び出すハート


ティファニーやカルティエでは手が出せなかったサイズのダイヤを、ブランドで買うよりもかなり安く購入できました🥰👍

本当にキラキラ✨で使い勝手の良いネックレスです!



数年前に比べたら値上がりはあるものの、

今だと2〜4万円台で購入できます💕


0.1ct🌟






0.13〜0.15ct🌟




私が好きなラウラの0.15ctもありますニコニコ



私が初めて一粒ダイヤのネックレスを買って、

その後ジュエリー沼にハマるキッカケにもなったよだれ

楽天市場のtomorrow Oreficeさん。


3月末で閉店になる前に、記念に何か買いたいな……


↑前はジュエリー1つ買うだけで躊躇していたのに、この変わりようニヤニヤ



楽天市場では閉店になりますが、

楽天外のオレフィーチェ公式サイトは変わらず営業しているようです😊🌟

(以前Yahooショッピングの方も閉店されていたので、出店料の高い売り場からは撤退して、公式サイト一本に絞るのかもしれないですね🤔)




美味しくてテンションが上がった割れチョコ🌟


この前レポした、こちらの割れチョコ↓

たくさんあるのでゆっくり食べていますラブラブ

好きなときに美味しいものを食べられるって、本当に幸せ泣き笑い

お買い物マラソン期間中、特別なクーポンが配布されます🎵



厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.