ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟



まだ始めて間もないアメブロで、何度も話題に挙げるくらいジュエリーが大好きな私。





ですが、ピアスに関しては初心者もいいところです😅



なにしろ去年の11月に開けたばかり。

30を過ぎた今になって穴を開けた理由は、


カルティエのトリニティのピアスがつけたい飛び出すハート


という。

ある意味私らしい、欲にまみれた単純な理由です😂笑



トリニティの中でも特に好みだったのがコチラ!

これがつけたかったんです……‼️





「今さらかなぁ」とか「遅いかなぁ」とか思いましたが、開けた今となっては、やっておいて良かったですひらめき気づき


顔周りにキラキラしたものがあると、テンションが上がりますラブラブ


それに、もう自分の力だけでは透明感のある艶やかな肌にはなれないので(自虐!)

化粧品やジュエリーなどでカバーしていこうかな、と!



ピアスホールを安定させるために、今はセカンドピアスをつけっぱなしにしています。


10代の頃に一度穴を開けたことがあるのですが、当時はピアスホールが定着するまでに時間がかかることを知らなくて、今思うとかなり無謀なことをしていました滝汗


・すぐファーストピアスを外す

・ファーストピアスの後、オシャレピアスにする

・オシャレピアスを頻繁に着け外しする


ピアスホールが出来上がっていないので当然ながらピアスを抜き差しするたびに痛くて、嫌になって結局穴を塞いでしまいました。


なので今回こそはピアスホールを大切に育てたいと思っています😊💕


セカンドピアスとして1ヵ月間コチラのお店の
シルバー/クリア
16G  8mm×3mmをつけました✨
3mmは自然な大きさだったのですが、もっと大きいサイズにしたくて、今度はこれにしましたニコニコ音符
ゴールド/クリア
16G  8mm×4mm

比べてみると、一回り大きさが違うのがわかります。



大きくなった分、キラキラも増しています指差し✨✨

気になっていた着用感は、思っていたよりも自然な大きさで、違和感なくつけられました!



これならつけっぱなしでも問題なさそう!
ゴールドカラーも良かったです😊


ダイヤのカラットでいうと4mmがどれくらいの大きさなのか気になって、0.3カラットのダイヤと比べてみました🌟

ダイヤのピアスは持っていなかったので、手持ちのネックレスと比較しています😅💦



0.3カラットより少し小さめかな🤔
ネットで調べてみたら0.25カラットで約4.1mmだそうなので、だいたいそれくらいの大きさのようです。


……こうして見ると、キュービックジルコニアとダイヤって違いますね‼️

やっぱりダイヤはとっても綺麗😍💕
キュービックジルコニアのピアスでも充分輝いていたので、「ピアスはこれでいいかも……」と思っていましたが、輝きの密度が明らかに違いました!

ただ値段も全っ然違うので仕方ない!
今は売り切れですが、片耳0.2カラットのダイヤのピアスと比べても10万円以上違います驚き


両耳揃えて1000円以下で買えるので、セカンドピアスや、つけっぱなしにオススメです‼️
ピアスホールの大きさや、ピアスの長さを選べるのも良いところ😆👍
片耳用もありました↓

ただ1点注意です!
引っ掛かりの少ないネジで回すタイプなのですが、不器用な私は一人ではつけられませんでしたチーン

1ヵ月間毎日つけていて、外れたのは片耳2回。
2回とも枕元にポロッと取れていました。
多分横向きで寝ているからかも💦

1回は半日くらい気付かず、筒だけ穴に刺さった状態で過ごしていました滝汗
取れにくい反面、(個人的には)つけづらくもあるので、そこは考慮する必要があるかなと思います🙆‍♀️


でも日常的に使うにはとっても良いピアスだったので、2月の限定カラーも欲しいなぁと思っているところですニコニコラブラブ


私がいま狙っているもの✨


オレフィーチェさんのジュエリーはハズレがないので、安心して購入できます🌟

ローズカットのダイヤモンドは持っていないので、ネックレスもピアスも両方欲しい!

(言うだけならタダだからチーン




この時期にオススメ‼️


こちらのお店の裏起毛はホントお勧め!

一度着たらこれ以外着られないくらいの暖かさ🌟




厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート




.