ブランドやお得なことが大好きな、たかせママです🌟


昨日のブログで書いた70%オフの洋服、無事購入できました泣き笑い飛び出すハート


今見るとほとんどの洋服が、売り切れかサイズ90しか残っていない状態ですが、

ファーブルゾンは130が残っていました🌟



あとはメゾピアノジュニアの2024年福袋解体品も70%オフになって、そちらはまだ購入できそうです!







解体品でない福袋もあります↓




共働きの我が家では、お財布はそれぞれ別。


光熱費や食費など、お互いにざっくり分担して、

さらに夫からは貯蓄用としてお金を回収真顔✨しています。





家計管理のネット記事やブログを拝見していると、現金で管理していたり、家計簿をつけていたりと人それぞれ工夫されているよう🤔





私は2年ほど前から、無料で使える家計簿アプリを使っています
ルンルン


レシートが溜まると一気に面倒になってしまうので💦

買ったその場でササッとアプリに登録できるのが私には合っていましたひらめき気づき



そんな私の家計簿アプリ、毎月1日に計上する金額が半端ないことになっています魂が抜ける


昨日も登録していて精神的にやられたので、

自分を慰めるために公開します。 ←



こちらです↓↓






ご、5万オーバー!!!



しかもこれ、ほぼ住宅ローンと教育費なんです‼️


「ほぼ」と言ったのは、昨日はメゾピアノの洋服約6000円を買っていて、それが含まれているためです🌟

それ以外は、住宅ローンと娘の給食費・習い事の月謝だけ!


毎月絶対にかかるお金として、約5万円も発生していますゲロー


夫婦ペアローンにしたことで住宅ローン控除の恩恵は受けられているものの、家計にずっしりのしかかってくる〜〜💦

仕事辞められない😭😭


固定費を減らしたいなと思うのですが、娘が楽しそうに通っている習い事は減らしたくないし、住宅ローンは完済まで遠い。

(むしろ習い事を増やそうという動きすらある滝汗


なかなか改善には至らなそうです😂




私がいま狙っているもの✨


オレフィーチェさんのジュエリーはハズレがないので、安心して購入できます🌟

ローズカットのダイヤモンドは持っていないので、ネックレスもピアスも両方欲しい!

(言うだけならタダだからチーン




この時期にオススメ‼️


こちらのお店の裏起毛はホントお勧め!

一度着たらこれ以外着られないくらいの暖かさ🌟




厳選してオススメのものを紹介しています飛び出すハート



.