病院でした! | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

先週は病院お休みで、今雌雄からまた三回、三週間連続です。

三回連続の最初は採血から。
…にょー検査は不意打ちで言われると出るものも出ない←出したった!

血液検査、腫瘍マーカーの値は下がりました。

抗がん剤開始直前→前回の採血で半分まで下がって、今回は更に半分とまではいきませんが、正常値の上限プラス5、どうやら私には合ってるようです。
アバスチン&パクリタキセル。

アバスチンはそろそろ終わりになるので(6セットで終了だそうで)。
ということはこれの副作用ともお別れ!と思ったら現在の自覚ある我が副作用たちは全て、パクリタキセル由来のものばかりだと判明。
残念でした…。

コレが終わったらまた、ホルモン治療をやって、とのことで。

まあ。
コレステロール下げる薬処方されましたけれども!
違う病気になる……とうとう指導が入りましたがな(泣)。


がん患者はがん細胞に栄養取られたり、食欲が落ちる(薬の副作用やストレス)で、やせ細ってるイメイジが強いかと思いますが。
当事者もそう思ってましたが。

そうとも限らんよ!と言っておきましょう……。

抗がん剤始めてから体重増える患者がどこにおんねん…。

一応、慰めのお言葉としては食欲が落ちるような抗がん剤ではないということですが。
気持ち悪くなったりしないよ、という意味で。


がんセンターに通院してるのに。
積極的に痩せねばならんという、ちょーっと不思議な患者サンになり果てた今日この頃。



……がんばる。


次回の採血は二月下旬。
それまでに悪玉コレステロール値や中性脂肪の値を下げるべく頑張ります!




なんてこったい。