検査結果と今後。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

CT結果は。
脇リンパの腫れが大きくなって、他に転移はなくて。
…胸しこりん&首転移の件は触れてなかったのでなんともないのかと。

前回悪化した腫瘍マーカー値は、また元通り…とまではいかなくても下がりました!
食事療法のおかげですかね!

まあ。
でも抗がん剤の使用は始まります。
再来週から。
副作用の説明を色々聞いて。
乳がんの、抗がん剤の副作用といえば脱毛なわけですが。
私まあ一応髪が長いので(背中真ん中くらい?)、事前に短くしたほうが…という話になり。

抜け毛掃除が大変だと聞くから、最初からつるつるにしちゃおうか!と言うと。
……先生が、そこまでしなくていいと(笑)。

いやでも抜け始めたらがんセンター内の床屋さんでバリカン?やってもらおうかと…。
だってどうせ抜けるんだよ?だったらとっととなくしたほうが、「ああまた今日もこれだけ抜けた…。」とかやらんで済むから逆に精神的によくね?
そんなことに気をとられてる場合でもなかろうて。
……この無駄なメンタル力は本気だから逆にコワいですねーっ。
とりあえずケア帽子とか抜け毛時用のネット帽子とか買ってきた。
あと専用のシャンプーとかですねーっ。
カツラもひとつくらいは…。
二週間後から開始なので地味に忙しい…。
あと引越急がないといけない感じですね。

腫瘍マーカーの値自体は、二週間くらいで劇的に下がったので、これはもう食事療法ですよ!と安易に信者になりつつ。
手術しないまま、治療が進んでいくのでなんだかな…とも思いつつ。
乳がんイコール初期でも摘出手術!のイメージが強いのでちょっとホラこいてるみたいでなんだかな…とは思うものの。
とりあえずぼちぼち。
帽子かぶってもカツラつけても、イベントには出ようと思っているので!


どうなることやら、ですが。
どうにかなるでしょう。


とりあえず明日あさっては。

有楽町ロフトでジンくんのくじ引きにゴー!です。
うはは。



というわけで。
がん検診は受けたほうがいいですよーっ。
検査は面倒、マンモは痛いとお思いかも知れませんが。
治療のほうがよほど面倒だし痛いですよははは…。
まあ。
そういう自分も、どれほど色々な方々が啓蒙活動をしていても定期検査なんて行っていなくて、自分の具合が相当悪くなってから行っているので言ったところで言葉が届く相手もいないのでしょうが。


とりあえず。