八月の総括。 | vice versa制作所。

vice versa制作所。

内容は、日々つれづれなるままに。思いつくまま気が向くまま、相変わらず色々やってます。

イベント二回参加して。
新作いろいろ作っていったマルシェより、その新作をキャラメルキューブにほぼ全部入れた関係で新作らしいモノが何もなかったアルトヴァリエのほうが(イベント規模とか他ジャンルが盛況だったので)売れたな(笑)というとこですかね。
今回コレ作ったの!見て欲しいの!というのはさして売れず、定番でずーっと作ってるアイテムのほうが安定して売れていくという…、そして口調がジンくんという(笑)。
スペースのレイアウトは猛、本当にもうちょっと高さを出していこう、ともうずっと前から言ってますが今のそう思ってます(泣)。


あと。
久しぶりに会った人がいたり。
この「久しぶり」って、数ヶ月とか数年じゃないですからね!
約20年くらいですから!
凄いわ自分達。

作りたいもの、販売品&販売品じゃないものと色々あるので、本当やりたいことが沢山過ぎて大変ですわ。
でも作らないと、あの伝説の(勝手に名乗る)あほみたいな量の材料が減らないですし!
ミシンでざくざく。すいすいやるよ~。


ジンの、札幌ロフトでのツアー千秋楽のイベントの素敵さ凄さにうらやましいと涙がちょちょぎれていた身ですが。
今週はジンくん一日店長の、ジンギスカン食べ放題イベントがありますし!
イベント限定グッズ買えますし!
来月、有楽町ロフトに追加ツアーでまた来るので、また買いに行きますし!
ゆるキャラグランプリは順位がまあまあですが、皆真面目に一人一票とかでぽちぽちやってる結果だから別にいいよね(泣)と悔しがりつつも、でもグッズ売上とかの経済効果としての数値は結構持ってるよね…?と勝手に思い込む。
ご当地キャラで、全国区でグッズが売れるのは凄いと思うの…。
ロフトツアーで特設コーナー作って各地のロフト限定グッズ作ったりとか凄いよね…?とちょっとアピール。
勿論、北海道ではナンバーワンの順位だし。
とりあえず、「売れる」ことが「存続」に直結するのならば、出せば出すだけ買いましょう。
北海道新幹線が札幌までいったら、ジンくんに会いに行けるよ!と言われたけれど。
2030年はいろんな意味で遠いわ(笑)。
とりあえず生誕祭があったら行きたい。

そんなこんなで。
原稿も書くし本出すし。
ぴくしぶも、ある程度割りきって、数年前に完売して再販予定のない本、の続きの話の本を出したいから過去の発行物の内容を載せるのはいいけど新しい話はどうかな~とか。
どうじんし、「本」の形にしたい世代なんで(笑)。

で。
当落あるのでどきどきだったCARAMELさんのイベント、11月7日のは無事にスペース頂けたようです。メールが来ました。
まあ。
九月の企画展のお題メールは来てませんけどね(笑)!
もう企画展は終わりなのかしらん?
またメールが届いてないのかもしれないけど、ついったで「九月の企画展のメールを送信しました。」旨の業務連絡をツイート出来ないものですかねと…超さんに提案してみたけどそれは出来ないそうで(謎)、メールが送信されたのかどうかも分からないまま。
昨日のイベントに店長さん来たら聞こうと思っていたのですが、そういう時は彼は来ない(笑)。
まあ、明日になれば、企画展やるのなら「九月の企画展はこちらです。」とブログやらツイートやら出ると思うので、それを待とうかと。

ドールアクセサリーを始めとして。
作ったアイテムの写真を撮るのは、晴れた日の昼間と決めているので。
そしてこのところずーっと曇りやら雨やらで。
ブログも更新頻度がコレですが、別についったやりまくってるわけではないんです…。
ついったも数日に一度。
一応、見てはいるのですが、あまり人さまと絡まないですね…。

まあ、昨日イベント行って、足首の毛細血管切れてぶつぶつ出てたり(これはよくなる)。
左足の小指の爪に血がついてたからよく見たらなんか生え際から分裂しそうになってるし。
もともと足の爪は縦にも横にもよく割れるけど、さすがに生えてるとこからばっきりいきそうになってるのは初めてだ…。剥がれるよりも珍しい。

というか。
昨日。
ちょっと歩いて立ってたくらいですけど?なんでどうしてこうなった。

まあ、そんなことより最近物凄く薬の副作用の関係で暑い。
というか体温の調節が出来ないからか。
冬頃のホットフラッシュとは違うんですよね~。
ずーっとじわーっと暑い。
薬の副作用がキテるということは薬の効果が出てるってことだから薬も効いてるよし結果オーライむしろもっと来い寒いよりはずっといい!という謎の私のテンションと、それに同意してくれるカレや相方はやっぱり最高ですよ…。


そんなこんなで。
念願の子猫がキター←いや勿論私の家にではなくカレの家。
前のコよりは大きいけど、それでもまだ両手の平に乗る大きさ。
前のコは片手サイズだった…。
ただ、触るとふにゃっというよりはガリガリの骨の手触りだなぁという感触だったので、もしかしたら本当はもっと大きい筈なのかも。


いやーん早く引っ越ししなきゃ~←。
にゃんこぉぅぅぅ~←。
おとなしかった~、あんまり鳴かないし。
……でもそれって最初のうちだけですよね知ってますそのうち超ハッスルするんですよね……。


とりあえず小指にばんそーこ。