この旅の出発~到着までに


訪れた場所・ポイントは


今までの記事に載せたので~


(そのルートを1つに纏めると


大体こんな感じになります!笑)

それに合わせた画像・動画の


続きから紹介して行きます♪



宮崎市の海沿いを南下すると~


「青島」に到着!まず始めに


目に入ってきたのが?この銅像

「迩迩芸命と木花佐久夜姫の家族団欒像」


正直、この旅をする前までは

「神話」というものに殆ど

興味が無かったのですが…

これだけ縁があると「学べ」

と言われているような気がして

昨夜…(少し)調べてみました!


迩迩芸命(ににぎのみこと)は

同日の朝出会った天照大御神の

(天)孫。その彼の妻となったのが

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)で

非常に美しく桜の花の名の語源…とか

「竹取物語」の、かぐや姫のモデル

とも言い伝えられているようですね♪

それと子供達3人も含め、何かの

縁が強い場所なのでしょうか?

(まだ学べではいませんよ!?笑)


ここから少し散歩をしたので~

撮った写真を載せておきます♪





(とても人が多かったので…

メインの通りや~建物などの

撮影はしていませんでした!笑)


そして次に訪れたのは「鵜戸神宮」
閉門時間が近く(見ての通り)門が

直前に閉められたのですが!?

横から入ることができました♪笑










ここは本当に綺麗・神秘的であり

とても素晴らしい場所でした!


これ以上、画像・動画は貼れなく

なくなりましたので~この記事では

2ヶ所のみ…次は(初)鹿児島です♪


最後に、神話「天岩戸開き」が

現代の人々に対して伝えたい

メッセージがあるとしたら?…

どんな内容なのかを(僕なりに)

考えてみたので~興味があれば!


人の身体の奥底には(太陽の)神が

存在しているというのに…その魂を

暗闇(洞窟=岩戸の中)に閉じ込め

無視して生きてはいないだろうか?

自我だけでなく~真我もあっての

自分自身(神)。岩戸を開いて~

魂(心)を表に出してあげよう♪


それが新しい世の始まり…


であり~それに繋がる扉

(岩屋の戸)の解放でもある!


(外側の世界で起きること

ではなく…一人一人の

内側から見える世界が

変わるんです!よ?)


ちょうど良く関連した

記事が2つあったので~

ついでに紹介しておきます♪