今日はゼノPの一周忌(あれから1年…せめて、元気だった頃の楽しい動画でも) | グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

グティとゼノ2代続けてボーダー飼って・・・

基本、犬(ボーダーコリー)ですが、様々なジャンルについて、好き勝手に書いていきます。宜しくお願い致します。入力します。

今日6月20日は、とてもとても愛しい我が子ゼノPパンダが10歳で点に召された日。

あれから1年が経った。。。

その間、悲しみは徐々に薄れてはきたが未だ癒えることはない。

たとえ悲しい思い出だとしても、この子のことは全て覚えていたい。

このブログを、本人がこの世にいなくなっても1年も続けているのは、まあ記事を書くことが楽しいということもあるが、何よりもゼノPの生きた証をずっと残しておきたいからだ。

それと、写真とはいえ、今はいないゼノPとグティの二人とあちこち出かけるのも楽しい趣味となっているから。

 

さて、これがゼノPの祭壇。

水は、今でも毎日朝晩替えている。

 

その際、骨壺の白いカバーをこの子が生きているときと同じように頭や背中をなでる感覚で撫でて、「今日もいい子だね。今でも大好きだよ。いつも一緒にいてくれて、いっぱい甘えてくれてありがとうね!」と話しかけている。そのたびに悲しみが甦るけど、かけがえのないひと時なんだよね。

 

ただ、これも以前話したと思うが、ゼノPはオレが庭のグティのお墓に線香をあげて般若心経を唱えると、煙や経文の響きが嫌いなのか不機嫌に吠えていたのだぜ。だから、ゼノPには線香も手向けたことはないし、経も唱えたこともない。

どうやら仏教徒ではないらしい(笑)

 

ここで、動と静対照的なゼノP動画を1本ずつアップしておこう。

なお、亡くなる前あたりの動画は、まだまだ悲しみがこみあげてきて観ることができないのだよ。

 

 

そうそう、この2本を含め、ゼノPの昔の動画や先代ボダ グティの動画はこちらのチャンネルにまとめてある。

リンクを貼っておくので、ご覧いただけたら嬉しいです。

そもそも、つべ垢をオレは3個持っている。

PCを変え、光回線も乗り換え、ブラウザを変えたりしているうちになぜか増えていたw

こちらが、↑で紹介した動画チャンネルのリンクでござい。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村