先の日曜日(7/23)には、2度目の大相撲観戦して来ました。

 

地元商工会議所の優先早割で、

千秋楽でしたが 運良く席取れました。

 

マス席でも一番安い「マス席D」をUさん夫妻と自分の

3人続きで観戦することが出来ました。

 

メ―駅に着いてから奥さんは先に大相撲会場へ行き、

男2人は名古屋駅内の「味仙」で昼食を・・・。

 

自分は台湾ラーメン再チャレンジしましたが、やっぱり 辛い!辛い! 滝汗

 

 

一ヶ月前は刺激の強いミンティアを食べた後だったので、

舌がマヒしていて 辛さに敏感で 普通以上にダメだと思った 前回のリベンジです。

 

で、・・・ 辛さには強いプライドがあったのですが「こっぱみじん」でした。(;´▽`A``

異常に一人だけ汗を掻いては、ハンカチで拭きふきしている 変な人になってました。

 

やはり辛さは半端ないすね、でも 時間が経つと

また食べたくなる不思議な魅力を持ってますね。

 

次は辛さをアメリカンで食べましょう、

隣席の女性グループが注文時に 言ってましたので あるのかいな?

 

お次は 相撲会場すぐ横の名古屋城へ、

木造で天守閣再建が決まりましたね。

 

 

ここでは何度も来ているので天守閣には入らず、本丸御殿の見学のみとしました。

 

玄関之間  虎や豹が来客を威圧します

 

対面所上段之間   京都の風景が洒落ています

 

何度来ても 素晴らしい御殿内部、

2018年にはすべてが完成するので、いち早く来たいですね。

 

では、本来の目的の大相撲観戦です。

千秋楽しかやらない 「協会御挨拶」

理事長はじめ三役が揃います。

 

 

休場者が多くて、寂しかった名古屋場所ですが、

さすが 「白鵬」関 39回目の優勝と最多勝の更新(1050勝)もやってくれました。

 

 

三役そろい踏み、陸上自衛隊の生バンドでの国歌斉唱など

千秋楽でしか味わえない経験が出来て大満足でした。

 

 

こりゃ、また来年も行くしかないですわ、

楽しませてもらった 大相撲名古屋場所でした!!(^ε^)♪